クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年05月10日クソ散歩 ~今日もジョジョだコノヤロ~!!~

・散歩

オーケーまでお菓子を買いに(どうせ鶏むね肉とか売り切れだし)。

 

ジョジョ5部読了

読んでる最中に思い出したチョコラータへの無駄無駄7ページ。なぜディアボロより多いんだw

5部やっぱいいねぇ。4部→5部でいつもなんか気が重い気がしていたが読み進めていくうちにだんだんイタリアンな気分になってくる。そして仲間同士の絆が深いことを毎回忘れて読み直す度に思い出す。

そして終わってみれば5部が何気に一番よかったんじゃね?ってなる。

最後はメルエムを爆弾で倒すみたいな畳み方だったけど読者の方ももう「行ったれ~!!」ってなっちゃってるので問題なし。超サイヤ人になるみたいでかっこいいし。

5部のイメージとしては、スタンドが小難しい(船は二隻あった!とかトリックがわかってもは?だし)、セッコとチョコラータ、プロシュートとペッシのような名コンビが活躍(ドッピオとディアボロもある意味そう)するのがいい。兄がやられて覚醒するペッシとか敵ながら熱い展開に持っていくのがいい。

 

ポルナレフが出てきてからはいよいよカオスになって来て更に面白さは加速していくが途中から物語見た人はもう何がなんだかわけがわからないだろう。

 

ナランチャの死は本当にあっけなすぎる。アバッキオの死に際は結構優遇されてたのに。

そして頼れるリーダー、ブチャラティ。このキャラの黄金の精神と死に際はやっぱり目頭が熱くなる。一番好きかもしんない。5部では。ジッパーの能力も応用が利いて面白かったし。

ドラゴンボールと違ってジョジョはレクイエムのバーゲンセールにはならなかったけどどんな進化を遂げるのか見てみたかった気がする。超サイヤ人と違って各々違う進化形態になるし。ただ、そうするとドラゴンボール化するのでチート能力はラスボスのみにしたのかも。

矢で貫くとスタンドが進化する設定なんて先例がありそうなもんだけどなと思ったけど思っきり吉良という先例があったwと思ったけど吉良は本人に刺さっていたしキラークイーンの見た目も変化してなかったから厳密に言うと違うんかな。

さて次は6部。実に気が重い。6部は面白いと思ったイメージがない。それこそプッチ神父のとんでも能力と衝撃のラストくらいしか覚えてない。主人公もクソガキの女だった気がするしああ気が重い。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com