クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

スロー【ポケモンGO】

 

今日はてんで駄目。錦糸町の南口と北口で1時間挟んで2回ディアルガ。最初は南口。正直目指していたわけじゃないが、何か駅前に人が通常時より多いな⇢あ、レイドだ⇢画面見る⇢やっぱり⇢ちょうどいいや、ということで始めたもののゲットチャレンジはもう最初からおかしかった。固定したはずのサークルがスロー時にもとに戻ってナイス辺りの大きさになったり、2連威嚇で弾かれて初っ端から出鼻をくじかれ、もう平常心どころじゃなかった。駅前なんで人がやたらいて集中力をかき乱される。固定したサークルがなぜ?とチャレンジ中ずっと疑問でしょうがなくて、もしかしてサークル固定法は対策されたのか?という疑念、そういうことを考えだしたらますます集中力がなくなってくる。払拭できずにサークル大きめのグレート狙いで何かに怯えながらスロー。正直終わった戦だと思ったけど運良くクリティカル捕獲。天候ブーストで多分85くらいのやつを捕獲。

2戦目、北口。バトル後ゲットチャレンジへ。CP2850くらいのヤバいやつ来た。通常時は2307が最高値だけど、天候ブースト時のCP表は見てなかったので、もしかしたら100近い?という無用な期待が焦りを生む。レイドに集まった人達が周囲にいて、人がひっきりなしに目の前や横を通り過ぎる。正直集中力を高められるような環境じゃなかった。さらに近くにいた人がそうそうに捕まえたようでその場を立ち去った。く・・・このパターンは初めてだ。初球でゲットして立ち去ったことがあるけど、あれ結構嫌かも。少なくとも気持ちいいもんじゃない。早抜けは。エクセレント狙いも外しまくる。ちっとも入らなくてただでさえ少ない7球の内4球を消費。勿論すべて金ズリ。残り3球でとんでもない暴投。もう、桜木花道の力みすぎのシュート、サッカーの宇宙開発レベルの俺の素人時代を思い出させる恥ずかしすぎるへなちょこ軌道。箸にも棒にもかからない。正直ここでオレの心は折れた。残り2球もう入る気はしなかった。次も抜け出しラスト1球。意地のカーブエクセレント。サークルの大きさはグレートじゃね?くらいのギリギリエクセレントで輪郭に当たるくらいの粗さ。1揺れもせずに抜け出て眼の前が真っ白になった。もうため息しか出ない。完全に自分を見失っていた。これが落ち着いてすべてカブグレやカブエクを決めても尚抜け出てきたならそれはもう運命と割り切れるけど、自分のミスに寄るものだと非常にもやもやする。正直今日はいけると思った。昨日コツを掴んだと錯覚していたからだ。昨日の自身は今日の絶望へと変わった。悔しい。

これが5年かけてようやく掴んだコツとかだったら、ときどみたいに涙をこらえきれない。雑踏の中でも高水準の集中力を保ちたい。スローは難しい。心も難しい。