クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ここがへんだよ日本

www.youtube.com

山田さんの動画。カナダに行ったらしい。

驚いたことについてウーバーを挙げていた。

空港の中に正式なウーバー乗り場があるらしい。

本当に進んでいると言っていた。

 

あれ?でも日本ではいかんのよね。

なんでかなぁ~。

海外ではやれてんのに、なんで日本(日本は何でも後手後手)だとだめなんだろう?

 

ちょっと考えたらなんかイライラしてきた。

頭の中から出てきたキーワード。

 

・タクシー

・利権

 

ちょっと調べた。

nekago.com

利権構造が邪魔をしているのは間違いないが、日本はタクシーの供給量が他国よりも大きく、大きすぎて潰せない(Too Big To Fail)構造になっている。

 

以上が結論(このサイトの)らしい。

 

う~ん、イラつくわ。

 

俺はタクシーが嫌いだ。正確にはタクシー運転手。

だいたい路上喫煙野郎。そこらへんにタクシー停めて外で路上喫煙を当たり前のようにやっている。

奴らのせいで受動喫煙の被害に遭っている人は少なくないと思う。

健康被害の影響の多そうな子供や赤ちゃん、妊婦さんのことを思うと許せない(こんな時だけ都合よく弱者の味方ぶる)。

まさに公害だ。

上のサイトにあるように無駄に数が多い。(供給量過多)

 

個人的に散歩の邪魔なので一番駆逐されてほしい利権だ。

ひろゆきが言ってたけど自動運転で自分の車にお金を稼いでもらう的な世界が早くやってきてほしい。

 

タクシー運転手の副流煙から国民を守る党誰か作ってくんないかな。

タクシー利権をぶっ壊す!的なノリで。

さっさとぶっ壊してウーバーやってくれと言いたい。

 

ついでにさっさと全部電気自動車にしてほしい。

クソでかくてきったねぇトラックのアイドリングもタバカス並にうざい。(大体席で寝てるやつも喫煙者だし)

 

利権と言えば、最近ひろゆきが話していた新IT担当大臣のはんこ屋利権のおっさんの話を思い出す。

誰がどう考えてもITの専門家が担当すべきなのに、なぜかはんこ屋のおやじが担当する国。(そのことに対して突っ込む日本人はあまりいない)

ほんと日本てこういうとこ糞だよなと同意した。

USB知らないサイバー担当大臣(世界的に有名になった日本の恥晒し)とかもう「それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?」状態だよね。(4月に辞任されたそうです)