クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年01月29日クソ散歩 ~コメントで応援~

・散歩

スナモまで。

試遊台でスト5やりだしたら子供が近くに出現。別の子供でそれが2回続いたので落ち着かなくてその場を後にする。

 

・AVIUTL

フリーの動画編集ソフト。今日はとりあえずインストールしてMP4ファイルを読み込むプラグインと出力するプラグインを導入した。OBSで録画した自分のゲームプレイファイルを編集予定。もう都心(特にアキバ)にも行けないので新しいことやろ。

 

・shino game

シノちゃんのチャイナヘア可愛すぎ。

 

・ガチくんFF5配信

ついにぜになげ禁止を大々的に宣言。ちなみに俺はぜになげでラスボスを倒した。

 

・ウメ配信(ガイル)

昨日のウメ配信の後半が面白かった。

視聴者がウメハラの知らないコンボを仕入れてきたことからそれははじまる。

 

画面端で

ジャンプ大K→大P→しゃがみ中P→弱ソニックブーム→ガイルハイキック→(根本ヒットの)サマソ

 

ダメージ

成功時(根本)→365

失敗時 → 350

 

みたいなコンボがあって、最後のサマソを根本でヒットさせることで非根本ヒットよりダメージが15上がるというものらしい(根本でヒットさせればキャンセルしてCAに繋げられる)。

このゲームの平均体力は1000弱なんで大したことなさそうだが、CA(超必殺技)以外だとガードの上から削ってKOすることができないスト5だとその15が重要な場面があるとかないとか。

 

そこでものの試しということで練習しだすウメ。しかし難しいようでなかなかできない。一度はあーだめだこりゃ実践だと厳しいな・・・と言いつつも気になってまた始めるという感じで配信は進んでいく。

 

その間、言い出しっぺの視聴者を中心にアドバイスやら激励のコメントが飛ぶ。

結局まだできない時のほうが圧倒的でおそらく実戦投入は見送られる線が濃厚だけど、ウメはちょっとやってみっかなという気になったかならないかよーわからん感じで配信は終了した。

 

ウメと視聴者が一丸となってコンボ練習する光景がいい雰囲気だなと思った。寄ってたかって応援してる。みんな勝ってほしいんだな。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 懐かしいなぁ。寂れた小神社だったっけかなラスクがあったポケスト。

当時の育成優先順位→攻撃用でカイリキー、防衛用でハピナスハピナスは俺がジム潰すなんておこがましい・・・なんて卑屈根性でハピナスは熟練者に置いてもらって置くとしたら俺はラッキー(ハピナスの進化前がラッキーというポケモン。進化前でもHPはべらぼうにある)でいいかとか考えていた。