クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年04月15日クソ散歩 ~荒川の土の上~

・映画

2本

 

一本目は後述。

 

2本目はそのジャンルでは一二を争う名作(多分)だったけど観た限りそうでもなかった。

 

・映画で泣いた

映画ってすげーなぁ。

最後の10分までなんてことなく観てたのに、最後の10分で落涙させられた。

アマでレビューを閲覧してみると同じパターンの人が少なからずいた。

再現性があるらしい。

ちなみに最後にとある人物の正体がわかる系。

俺は違かったけど、主人公と同じような境遇で同じようなことを感じてきた人にとってはきっと忘れられない映画になるんじゃないだろうか。感情移入的な意味で。

 

人を感動させられる能力を持った人ってやっぱいるんだなぁ。

脚本、演出、演技のどれが欠けてもダメだから人というかチームかな。映画の場合は。

 

・散歩

荒川の土の上を歩いた。

あぜ道。

アスファルトより感触が柔らかくて足にはよさそう。

 

・オーケー

必ず一組は見かけるマスクもせずに無駄口叩きながら歩いてるカップルや夫婦。

協力的でない人間。

人との接触を最低限にしている俺でさえ出くわすこういう輩。

協力的で最低限でもいいからコロナ対策をしている人たち。

その中で業務等で協力的でない人たちと接触することを余儀なくさせられている人たち。

そういうまともな人(俺が独自の基準で勝手にまとも認定してるだけだが)。

同情するとともに、そういう人たちには罹らないでほしいと他人事ながら少しだけ思う。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com