クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-09-05から1日間の記事一覧

話しかけたいけど話しかけられない

昨日の郵便局の帰り。メルカリの発送通知をスマホでするためにベンチに座ってたら、横のベンチに男の老人と犬が座った。犬はベンチの上にひょいと乗って伏せの体制になったかと思うとおもむろにくつろぎ始めた。その仕草がなんとも可愛かった。 風がピューピ…

正直お祭りって何が楽しいのかわからない

もう9月入っちゃったが、こないだ8月までいたるところでお祭りが開催されていた。花火大会だの盆踊りだの、納涼なんちゃらだの。そして、若い男女は、どこから仕入れたのかさっぱりわからない浴衣なんか着ちゃって行楽地に繰り出す。うちわ片手にたまや~…

自己中でGO!

もういいや、自分のことだけ考えて生きていこう。 他人への興味は自ら進んで刈り取ってその分浮いたエネルギーを自分の糧にしよう。 1、自己中はクソなのか?もう自分のことだけ考えればいいんじゃないかと思った。 でもこういうこと言うと、この世では非難…

2018年09月05日クソ散歩

昨日に引き続き荷物出し準備。今日はあまり出品しなかった。しかし、2FにあるゴミPC関連のブツを一気に1Fに持ってきた。何往復しただろうか。いい運動である。 優先順位を決める。昔のメモリとかCPUなどの小物は後回しにして、PCケースとかベアボーンキット…

気に病んだら負け

珍しく家に帰ってきた後にまた外に出て散歩をする。といっても、近くのローソンにメルカリで売れたものを出しにいくためだけど。そのレジの店員は女子高生だった。顔は見ないつもりだったが、見てしまった。 ニキビでブサイクだった。そして特に思ったことは…

一度ちやほやされたら

8月は全然放送しなかった暗黒放送。しかし、ここ最近またよく配信するようになった。 一度ちやほやされた経験がある人は、やっぱそのちやほやするところに自然と戻っていくのかもしれない。 日常生活では街を構成するその他大勢の一人だけど、一度ネットに出…

iP2700のインク詰替2回目を実施

プリンタから出てきた紙のインクがかすれていることは薄々気づいていた。 しかし、ついに視認出来ないレベルに。 しかたなく、詰替え作業をする。 前に買ってあって一回やったことがある汎用品のインクを押し入れから取ってくる。 これ。 他にあるといいもの…

『HUNTER×HUNTER』5ヶ月半ぶり連載再開へ 感想

headlines.yahoo.co.jp やったあああああ! 普通にそう思います。 しかし、最近冨樫仕事してんなぁ。いや、仕事してないんだけど。5ヶ月半ぶりて、前回4ヶ月ぶりだった気がするが、これは以前の同氏の執筆ペースから著しく早い。前は1年とか平気で休載し…