クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

年間パスポートは呪いのチケット

 

最近毎日銀座の中央通りを通っている。


最初はシャネルやらグッチやらティファニーやらのビルが所狭しと鎮座していて、最初見た時はすごい光景に思えた。


しかし何十回と通っていると慣れてしまって有り難みもなくなる。

 

ところで俺は東京ディズニーランド(&シー)の年間パスポートについて、外での日中の暇つぶしを考えていた時にググったことがある。


他にも、有料都立公園の年間パスポートだったりを調べてみた。

 

TDLS(東京ディズニーランドとディズニーシー)の年パスは10万くらいだった。
毎日行けば一日あたり250円くらいで乗り放題。


これを検討してみたが、10万は出せんし、一人で過ごしても周りはカップル、ファミリーだらけで虚しくなるだけだと思い即却下。

 

どうも同じようなことをやった人がいたみたいで、その人によると、TDLSに行きまくってると、
段々スタッフの粗が見えてきて、ちっとも夢の国じゃなくなるそうだ。

 

というかこう言う年間パスポートって呪いだよな。

 

行こうかな。じゃなくて、行くべきだ、行けなくちゃいけない。

と何者かに束縛されてしまう。

権利がいつの間にか義務になってしまう。

 

それで休日はいつも年パス買ったテーマパークなり、水族館なりに繰り出す。

休日の自由を奪われる。

 

その何者かというのは、おそらく貧乏精神だろう。


というわけで俺は年間パスポートなんぞ買わん。以上。