クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年01月30日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180130211823j:plain

朝8時30分頃出る。

東陽町の郵便局で普通郵便の定形内だと思っていたのが、定形外だった。

納得ができず送らない。勇気ある撤退。

 

次に木場の郵便局へ。

そうしたら今度は定型内だった。

 

ここで猛烈に東陽町郵便局員にクレームをつけたくなった。

定形内で送れるものを定形外とされたのだ。

寸借詐欺じゃねーの、なんかイライラしてきた。

 

あともう一つ500円で出した別の荷物があった。

それもぼったくり価格だったんじゃないかという疑念が浮かんできて、損をした気分になりとても嫌な気分になった。

 

収入がないと、100円単位の損でも一日不快になる。

金の余裕は心の余裕と言ったもんだがまさに至言。

無収入の身に置かれると痛いほど実感できまっせ。

 

そんで図書館。

ついにずっと読み進めていたある人の伝記(上下巻合計800ページ弱)を読み終えた。

それにしても伝記というものは面白い。世界史の教科書で時代背景を把握した上で読むとリアリティを感じる事ができる。残虐な描写の部分に差し掛かると顔をしかめて読んでいる自分がいた。

 

1時過ぎに図書館出る。

 

f:id:kusomamiren:20180130211837j:plain

いつまで雪が残っているんだ。

このことがそういえばニュースになっていた。

 

f:id:kusomamiren:20180130211850j:plain

溜池山王を抜け、赤坂へ。

 

f:id:kusomamiren:20180130211908j:plain

TBS付近でちょうどiphoneの充電が切れる。

モバイルバッテリーにつなぐ。

 

f:id:kusomamiren:20180130211928j:plain

その後フィーリングで歩き乃木坂にいた。

 

f:id:kusomamiren:20180130211940j:plain

陸橋近辺が複雑で方向感覚を失う。

仕方なしに充電中のiphoneでグーグルマップで位置把握。

 

その後原宿を目指す。

意外と早くついた。

 

竹下通りを入らずに左折し、スクランブル交差点、宮下公園へと進み、代々木公園へ向かう。

その後また原宿。

また竹下通りに入らない。

アフリだっけ?ラーメン屋の通りを通ってオーケー千駄ヶ谷を素通りし、千駄ヶ谷へ歩を進め、電車賃の関係で信濃町まで歩いて電車に乗って錦糸町まで行き、アルカで小休憩を取り、最近は安くない安い店で安くもない野菜を補充して帰宅。

 

f:id:kusomamiren:20180130211956j:plain

↑代々木公園

 

自宅→東陽町→木場→門前仲町永代橋→銀座→日比谷→内幸町→西新橋→溜池山王→赤坂→乃木坂→原宿→渋谷→代々木公園→原宿→千駄ヶ谷信濃町→(電車)→錦糸町→帰宅

f:id:kusomamiren:20180130212005p:plain