クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

結局顔なのか ~バンド編~

 

 

ところでX JAPANのボーカルのToshlさんが好きだ。

 

まずバンドというものは基本的にボーカルがちやほやされるもんだ。

 

例えばGLAY

今はどうか知らないが楽曲はだいたいTAKUROが作っていた。

しかし、世間ではジローかっこいいだの言われていたが、ジロー一辺倒ではなく、ボーカルのテルも人気があり、昔は凄いイケメンだった。

 

例えばルナシー

ルナシーはドラマー以外全員かっこいいが、どれか一人に一辺倒というわけではない。

それはボーカルの河村隆一もかっこいいからだろう。

 

そしてX JAPAN

ここ1年間ずっとyoutubeで見てきたが、圧倒的YOSHIKIである。

X JAPANYOSHIKIと愉快な仲間たち」くらいにファンは認識しているのだろうか。

実際昨年大晦日の紅白でもYOSHIKIのための舞台という感じで他は添え物のようだった。ボーカル含め。解散後のライブでは昔は影の薄かったHEATHの人気が上がっていたように感じたが、HEATHもまたX JAPANの中で一番のイケメンである。

しかし、別にYOSHIKIが嫌いというわけじゃないが、Toshl好きの俺としてはボーカルが目立って欲しいと思うわけだ。

 

やっぱ顔なのかと思わざる終えない。

まずToshlさんはイケメンというくくりに入る感じじゃない。

けど俺はちっちゃくてチャーミングな所とか、苦難を乗り越えたところとか、頭の回転が早くおしゃべり好きな所とか、人柄とか、コンプレックスに悩まされていた過去とかそういうところが共感できる。

YOSHIKIも幼少期にあんなことがあって大変苦労されたというのもわかるけどね。

 

女はやっぱイケメン好きなんだろう。YOSHIKIはグラサンをかければイケメンだ。

上記バンドのファンは大体女性だと思うから。声援的に。

 

ラルクはハイドが圧倒的にメンバーの中ではかっこいいのでToshlとは真逆だろう。

 

そして今聞いているTMN

宇都宮さんと小室さんはイケメン。

しかし、ボーカルの宇都宮さんの容姿がアレでちんちくりんだったら、Xのようにプロデューサーである小室さん一辺倒になっていたのだろうか。

だってyoutubeのコメント欄見ても、宇都宮さんの容姿を褒める投稿が少なくないから。(リアル王子様だとか90年のウツは最強とかそんなん)

 

顔が前提なのかなぁ。昨今の男女ボーカリストの面を見ていると。

歌のうまさがどうこうの前に前提として顔がいいこと。

悪ければセンター試験の脚切りみたいに歌のうまさすら見てもらえない。

なんだかなぁ~。

でもブサイクは見てて不快というのもある意味真実だからこうなるのは必然なのか。

まぁテレビは見ないからどうでもいいけど。