クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

電車の中での男子大学生の会話

 

いつだったか、電車の中での男子大学生三人組の会話。
三人共THE普通、極端にブサイクでもイケメンでもないような特徴のないパッとしないやつら。

そいつらの大学には中国語のNo.1イケメンというやつがいるらしい。
そのイケメンが来ていない時に、その中のひとりがしょぼんとしてしまったらしい。
俺、ゲイに目覚めつつ在るのかもしれない・・・とか抜かしていた。

次に、仲間内のカラオケでの話に映る。
彼らの友達の中にはかなりのシャクレアゴの持ち主がいるらしく、その人の話になった。

そこで、
「ありがとう、あ・・・(あご)と言いそうになったwww」
とか
「いいやつなんだけどね、あごw」
とか
アゴって言ってみたらどうだろう?w」
「殺されるんじゃねwww」

とか終始小馬鹿にしたような物言いだった。


彼らにしてみてはそのアゴくんをイジメているわけでもないし、口に出してコンプレックスを指摘しているわけでもない。
それどころかサークル仲間でさした軋轢もなくやっていっているんだろう。

でも、影でこんなことを言っている。


俺がもしもこの3人組の1人の立場にあったら、どうだろう。
その中のひとりでもアゴがしゃくれていたら、話題にも出せないだろう。
やはり自分がもっていない、関係ないコンプレックスの話で今まさに盛り上がろうと話の花が広がろうというときに、その場のノリに身を任せて同調するんだろうか。
それがその場の正解だからそうするのがベストなのはわかっている。


でも人の見てくれの特徴を酒の肴におしゃべりを楽しむのは下衆いと思う。
冒頭の通りにその三人組はさしたる特徴のない普通(髪型や服装でごまかしている系よく見るとブサイク)だった。
明らかにイケメンと比べてコンプレックスを抱いてそうだった。
中国語のNo.1イケメンの話、しゃくれアゴくんの話。どっちも容姿にまつわることだ。
もしかしたら、こいつらは重度の顔面コンプレックス持ちなのかもしれない。

 

それにしても、話題が女の腐ったようなものばかり。

同性の悪口を決定的な言い回し(化物アゴとかあんなアゴに産まれなくてよかった等)を避けつつ盛り上がるところやイケメンに惚れた腫れたとか男らしくない。

よく考えてみたら気持ち悪い人たちだ。