クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ワールドカップ、はじまってたんだ

風呂場に入ったら近処の家から「うっそぉぉぉ~」という悲鳴のような声が聞こえてきた。

 

あ、そういえばワールドカップの日本初戦だったかもとふと思い出した。

 

ああ、日本入れられたんだな・・・と思って風呂から上がったら香川が入れてた。

紛らわしい。

 

オリンピックとかの催し物のシーズンによく隣家から騒ぎ声が聞こえてきたり、拍手が巻き起こったりする。うちの親父もそんなタイプだったなぁ。

 

ワールドカップになると急にわらわらと湧いてくるにわかサッカーファン。

別にワールドカップに限ったことじゃないけどああいう連中の心理はこないだの火事の野次馬に加わってみてちょっとわかった気がする。

(火事の話題ここで終わり)

 

それ自体が重要じゃない。それをネタに自分たちが楽しめればなんだっていいんだ。

そういうことを感じた。

 

 

ワールドカップ・・・思い出としては、

 

2002年 めっちゃ盛り上がる。日本と韓国の合同開催。

2006年 ジダン頭突き カーンとかいたなぁ

2010年 記憶にナシ

2014年 渋谷でユニフォーム姿の女に対する痴漢やレイプが横行したニュースのほうを覚えてる

 

こんな感じ。

 

そして2018年、

 

ワールドカップに全く興味がない。

 

テレビもないし。

一緒に享受する生身の人間もいない。

2chの実況も見る気がしない。

 

今俺は、うんこちゃんモンスターファーム2(オクレイマン編)の実況の4周目くらいを見ている。

無論、ひとりで。

 

最近、一人でいる寂しさよりも一人でいる気楽さのほうが勝ってきている。

加藤純一と横山緑が生きていれば、娯楽は十分という気がしてる。