クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

水道トラブル○○円?

 

○トラブル

数日前に気づいたことだが、風呂から水が漏れている。

階下にしずくが漏れてきている。

5年前に親が32万払って工事したのに最悪だ。

段階を経て調べた。

 

・1日目

浴槽じゃないとこのタイルの端っこに水が行かないように気持ち配慮⇢漏れ

 

・2日目

すべてを浴槽の中だけで完結⇢漏れ

 

・今日の日中の実験

洗面所の蛇口からバケツに水を汲んできて風呂場の排水口に流す⇢漏れない

 

ということで、多分シャワーの出るところ(浴室水栓)から漏れてるんだろう。

 

止水テープ巻き直しでいければいいけどもう40年くらいくっついてるから交換かね。

最悪なケースは配管に亀裂とかで漏れている場合。

そうなると大規模工事で業者に頼むしかない。

すると大金がすっ飛ぶ。

お金を稼ぐことについて強い欲求がちょっと出てきた。

強い欲求がちょっと出るってなんかおかしいけど。

その前にシャワー使わないで風呂はいる方法を考えよう。

それにしても給湯器リモコンは壊れる(現在放置)わ、今年になってからお風呂のトラブルが2件も発生。

こういうことが起こる度に修理代の工面を考える。

ああ、落ち着かない。

ユニットバスに憧れた。

100万だそうだ。

 

・・・。