クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年08月14日クソ散歩 ~またあの恐怖の数字が出るようになった~

・散歩

新小岩まで。散歩がてら。

 

・恐怖の数字

昨日から再出現したあの数字。

 

[710]

 

ということで、去年の大晦日から今年の4月の頭くらいまでずっと悩まされ続けてきた給湯器のエラーが昨日から再出現。

 

おかげで昨日は台所にある給湯器リモコン(風呂のは壊れてる)と風呂場を行ったり来たりして床が水だらけに。

前日と当日の温度差が激しい時に出るとかネットで見たが、昨日とそんなに温度が変わらないであろう今日でも710は出た。朝っぱらから。

 

昨日は20回くらい水→お湯→710を繰り返し合計1時間くらい経ったら正常に。

今日の午前中もそんな感じで直る。

 

そして散歩から帰ってきて風呂入ろうとしたら710・・・。

 

 

まさに絶望。信じられない・・・。

 

 

冬の時は午前中に一回治ったらその効果はその日の夜まで(1日中)持続して、その日は710は出なくなり、翌日にまた出るというパターンだった。

一日も例外なく。

 

 

その法則が崩れた絶望。

今後は風呂入る前にこの絶望が襲ってくる。

 

 

今日は雨の中外の給湯器周りに生い茂っている草をカットしたりしてずぶ濡れになり更に体温が下がってしまった。

結局こんなことをして電源コード抜き差ししても意味なかった。

 

それからまた

電源ON→水流す→点火→710→お湯がちょっとだけ出る→やがて水になる 

を10回くらい繰り返す。無駄な水は洗濯槽に入れる。それでも直りゃしない。

 

30分やってもだめだったので、諦めてちょいちょい作戦に切り替えることにした。

カランをちょっとずつ出す(ちょっとずつ出せば710は出ない)。

 

1秒出す→インターバル1秒→また1秒出す

という傍から見たら何やってんだろうこの人というようなスタイルで出していく。最初は水だが、15回目くらいでお湯が出始める。

 

この作戦でそれなりに夏はやってけそうだ。

カランの場合はOKだけど、これをシャワーでやったら残念ながらそのうち水になってしまった。

 

この状態で台所のリモコンを確認したら、710が出ていない。この1秒作戦がうまく行ったことが証明された。

 

洗面器にためた温ま湯を利用して体を洗っていき、あらかた流したのでラストスパート。

今までちょびちょび出してきたシャワーを全開にして710エラー→水に戻るまでのラッキーお湯タイムで一気に体を流してフィニッシュしようとしたらいつまでもお湯が出る!

 

直った!(一時的)

 

ああ、なんて幸せなんだろう!

 

お湯が無限に出る幸せ。

 

幸福なので、そのまま無駄に温かシャワーを浴びまくり風呂を後にした。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com