クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年07月03日クソ散歩 ~かゆい~

 

・不衛生ゆえに湧いてくる虫

最近の皮膚病。なんか患部の特徴に3種類くらいある。3つの別々の皮膚病が体に同居しているような感じだ。

 

しかし、そのうちの一つがどうも虫が原因のような気がしてならない。

普通の蚊じゃないいやーな腫れ方をしている。

ゴミ屋敷がとんでもなく厄介な蚊を呼び寄せたのかもしれない。

 

もうずっと目の前を小さな虫が飛び回っている状況になっているけど俺に害を与える系じゃないと思って放置していたが、こいつが原因か。

 

その証拠に外に出ると3種類の疾患のうちのいくつかがなくなるのだ。蕁麻疹系で出ては引く系のやつは相変わらず外にでると治るけど。

 

足にできた種類の違うとこじらみのフンと診断されたところは部屋を変えたらなくなった。やっぱりとこじらみなのか?しかし扁平苔癬的な指にできた透明の細やかなブツブツは一向に治る気配はないし、偶然同じ箇所に集中してできるとキングスライムのようにでかくなる。

 

・加藤純一

ことうんこちゃんとの邂逅。随分前のことだけど2012年に遡る。ニコニコ動画を俺は2012年の1月末から見始めた。なぜ見始めたかと言うとゲーム実況動画が目的だ。当時俺はドラクエ7をまたやってみたい気分になった。でも面倒だった。以前にもニコニコ動画と意識しないでFF8の解説動画とかを見ていた時期があったが、ゲーム実況動画を見始めたのは2012年からだ。

いろいろ見繕って最終的に無難な男性実況者のしまうまという実況者を見出した。次にしんすけを見た。これは何度も見返すほど面白かった。

それ以降は半年くらいかけてしまうまさんとゆとり4人組の動画を見ていった。その後数年かけて有名無名様々な実況者を見ていくことになる。

ニコニコ動画を見始めてから半年くらい経つと時々耳にする実況者というものがある。それらはいい意味でも悪い意味でも有名な人達。俺がうんこちゃんと初めて認識した動画は「嫌いな実況者ランキング」みたいな動画だった。なんだこいつは?と思った。すげーやばそうなやつだと思った。アウトロー系で怖いなと思った。それの最初のうんこちゃんの印象はやばくて怖いだった。それが入り口だった。

彼のゲーム実況は平凡なものだと思った。(当時は)6ポケとかも何やってるのかイマイチわからず他の実況もしんすけの下位互換みたいな印象だった。

でも雑談はめちゃくちゃ面白いと感じた。刺激的な話が多く鼻血が出そうなものもあったけど妙にくせになる魅力があった。

それから2,013年から本格的に彼にはまり、その後1年以上かけて2009年からの放送のバックナンバーをすべて見漁り2014年に追いついた。

顔出しする前は山田和樹とか偽名を使っていて、高田健志と共演してカメラに姿を写したときもタイツのようなものや横山緑のマスクみたいなものをかぶっていた。彼の自慢はキレイな二重まぶただった。彼が顔を晒す前に一体どんな顔をしているんだろう?とずっと彼の顔を知りたかった覚えがある。顔晒しする数ヶ月前に自宅マンションでNERさんとリアルで会ったエピソードを覚えている。NERさんとは当時ライバルみたいな感じだったけど、NERさんが彼のファンということで互いに好印象だったようだ。2014年くらいにニコニコでチャンネルを取ったときくらいまではネットで視聴者から金を巻き上げてるやつは屑だとまだ言っていた。チャンネルから得た収益は全部セルビア大使館に寄付するとかしていた。ちなみに当時の彼女がそのことをツイートして身バレ。この頃から一部には彼は身バレしていたし、個人情報をネタに放送やめろと脅迫されていたという事件もあった彼はもう潮時だと考えたのか2015年にまず本名を公開してその数カ月後につわはすが発端の有名実況者顔バレ事件に便乗して顔出し配信をして今に至る。

今は彼の実況を見てもうしんすけの影は全く感じないし、最高傑作だと思っていたオクレイマンよりも面白い動画も時々生まれる。イベルト、ニコラジ、音楽王を経てアベマで自分の番組持って有野課長みたいな仕事をするまでになった今でも、普通に雑談やゲーム配信をしている。金を稼ぐ目的でやっているというかやっぱり心底配信が好きなんだろう。好きなことを仕事にしている好例だけど、才能どうのこうのよりまず10年の積み重ねというのが大きい気がする。彼は病院とかのストレスのはけ口としてニコ生をするというスタンスはこの俺のブログにも継承されている。でも今彼は多分ゲームやるにもみんなでやっているんだと思っていると思う。彼はこれまでやってきたゲームの道程を振り返る時に「俺ら」と言っている。ポケモンエメラルドの年末配信を見ていている時に気づいた。ファンとともにゲームをやっているのだ。多分コメントやファンがいなかったら10年もやり続けてないんじゃないだろうか?

しかし本名と顔を晒した時に驚いた。今まで包み隠さず床事情や怪しい先輩と付き合いがあって怪しいバイト(老人を尾行するバイト)等のやばそうなものも含まれてるのに。でも顔晒してからマカオでの豪遊のことを真顔で話しているし、よくそんなことができるなぁと思う。でも楽しそうだ。

多分死ぬまで配信やるんじゃないかと思う。何回もコミュ爆破しては戻ってきたし。(これも昔だなぁ)

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com