クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

電車で女性に足を踏まれた時のベストな対応

 

先日電車内。

 

先頭車両。ふとましいギャルがドア横にいて、俺は一人分隔てて車掌がいるとこの壁にもたれかかっていた。

 

電車が大幅に揺れた。

 

その時の揺れで、そのデブが飛んできてギャルのかかとが俺の靴に突き刺さった。

 

 

すいません・・・

 

すいません・・・

 

と言っていた。

 

俺は苦笑いのようなキモい笑みでジェスチャーで「いいから」「いいから」気にしないで的なリアクションをした。

 

いってーな!クソが!

と女性に対していいおっさんが罵るよか遥かにマシな対応だと思っているが、ベストではない。

 

妄想でベストな対応をしてみる。

足踏まれる。

 

女性「すいません」

俺「大丈夫ですよ。気にしないでください。むしろ僕の足を踏んでしまったことへの罪悪感をあなたに感じさせてしまったことが逆に申し訳ない。」

 

 

・・・なんかまわりくどいし、逆の意味でキモいか。ナルまるだし。

まさにただイケ。

 

 

しばらく、じんじんとした痛みを感じた。

ふとましい体型相応のダメージであった。