クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

台風前日のスーパーと台風当日のスーパー

 

昨日の話。

閉店間際の時間帯。
それでもいつもはまばらに残っている。


しかし昨日は話が違った。
全然残ってない。


特にカット野菜、葉物野菜とパンの棚がもぬけの

殻。
結構なスペースを占めている惣菜パンゾーンが全

滅してる光景をはじめてみた。


みんな考えることは同じだなと思った。

今日台風が関東に上陸するらしい。
だから昨日の内に大量買いしといて土日は家から

一歩もでんぞ!という腹の中。

きっとそうに違いない。

 


今日の話。

今日は20時過ぎにBIG-A、20時30分過ぎにオーケーに行った。

これまでおにぎりが30%引きまでしか見たことがない。(それまでに取られる)
ところが、今日は半額までになっていた。
おにぎりが30円代に。
(でも5CHの閉店間際の割引スレによると、普通に20円台になるところもあるらしい。というか最低10円だと思っていたが、5円のとこもあるんだな、とかいうレスもあった)
昨日はまるでケツの毛までむしり取るように全部狩られてたのに。

オーケーも昨日は全滅していたカット野菜、葉物野菜(ただしめっちゃ高くなってた)、豆乳、割り引かれたであろうおにぎりとかが軒並み潤沢に残されていた。50円のおにぎりが30%引きで大量に残されていた。


多分雨の日はこういう傾向があって、台風の時はそれがより強まるんだろう。
雨の日って思ったより人がこないようだ。


お得。たしかにお得だ。
しかし、通常時なら買わないもんまで買ってしまうので、結局損をしている。夜に食べるため健康にも悪い。