クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年08月22日クソ散歩

 

f:id:kusomamiren:20180822215051j:plain

久々にメルカリで出品した。
一つ売れた。
郵便局に発送しに行くのが面倒くさい。

結局、ドラクエ11はこれでおしまいにすることにした。
俺に取り憑いていた悪霊もスッと消えたようだ。


そして、堰を切ったようにうんこちゃんドラクエ11を見始めた。

1年我慢したからな。


彼のドラクエ11のプレイ機種はPS4版。

俺が3DS版を購入したのは、3DSLLをたまたま持っていたのと、2Dなら途中で挫折しないで続けることができる(ドラクエ9は昔一回だけプレイして苦痛だった覚えがある)と思ったからなのと、うんこちゃんPS4版を配信していてそれが今もなおYOUTUBEで見れるというのが理由だ。

 

移動、探索が面倒臭そうなPS4版、しかしムービーとかは見てみたい。だから、3DS版で俺はプレイしてストーリーを把握し、クリアしてネタバレを得れば、あとは映像作品としてPS4版は処理すればいい。そこであつらえ向きなコンテンツがゲーム実況動画。Youtubeドラクエ11を検索すればそういう動画がいくらでもアップロードされている。その中で馴染みの配信者であるうんこちゃんの実況を見てグラフィカルなムービーを補完。これでドラクエ11は俺の中で極まる。そういう目論見もあった。


昨日調べてみたらゲーム実況者の牛沢さんもプレイしていた。一時期牛沢さんの動画を見ている時期があったので、うんこちゃんを見たらこっちも見てみようかと思う。そうすると更に俺の時間が奪われる。しかし奪われたところで結局だらだらしている時間なのでそれでも別にいいやと本来そんなこと言ってられない職歴なし無職のおっさんは思うのである。


PS4版。確かにグラフィックはいい。(だが、ゲーム通のブログみたらこれでも中の下という評価だった)ドラクエ8の発展形という感じだ。
しかし、やっぱし移動、探索めんどくさそうだった。
個人的には2Dでやって後悔はない。
ドラクエはグラで勝負してはいないと思うから。


なぜ俺はお気に入りの作品とかを称賛するようなブログ内容の際、長々とねちっこい文章になっちまうんだろう。それとドラクエ11を家に引きこもって長々プレイしていた影響で出不精癖が再発・急加速してマジの引きこもりに逆戻りしそう。

 

これから郵便局いこ。

f:id:kusomamiren:20180822215427j:plain

 

まず近所のファミマに保険料の支払いしに行った。

レジ対応中に金が足りないことが発覚。

その旨を告げると「じゃあ、また次回に」

と言われた。

 

ここで普通の人は恥じるかもしれない。

ただ俺の場合は特にそういう風には思わず、金おろそとだけ思っただけだった。

底辺が板についてきたのかもしれない。

 

ついでにゆうちょATMで金下ろす。

亀戸のブックオフにブリーチを求める。

しかし、全然なかった。

 

なんとなく錦糸町に行く。

閉店間際の安い店でゴーヤと玉ねぎ買う。

 

これまたなんとなくヨドバシにも寄る。

夜の繁華街は俗にまみれ度が高くて、修行僧のような生活(対人関係に限り)を日々送っている身としては身につまされる思いで足早に逃げるようにして歩く。

 

帰りにオーケーに行こうかと思ってGマップで時間調べたら閉店5分前だったんで、24時間営業のBIGーAに行き先を変更する。相変わらずインド人だらけ。

せっかくゴーヤを手に入れんでチャンプルの材料を買って帰宅。

久々に比較的長い距離を歩いた。