クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

子供は要らない

 

こないだのレイド会場で父子の隣に座ってレイドバトルをした。

 

その子(5歳くらいの男の子)はずっと音を鳴らして遊んでいた。

そう言えば、このゲーム(ポケモンGOのことね)音をだしたのは最初だけだったな。

レイドバトルのBGMなんて聞いたことなかったからある意味新鮮だった。

 

捕まえた数すごーいとかカイリューがいっぱいいるね、やったああ倒した!とか思ったことをそのまま口に出していた。

 

俺も30半ば。同世代の普通の人は多分これくらいの子供の一人二人こさえてるだろう。

多分普通の人生を送っていると、普通に友達ができ、普通に同僚ができ、普通に恋人ができ、普通に結婚して、普通に子供作って、30半ばで小学生くらいの子供がいる・・・みたいなのが相場だろう。

 

でも特に子供がほしいとは思わない。

経済的な事情で・・・とかじゃなくてむしろ要らない。

犬育てんのでさえあんなに大変(俺はほとんどなんもしてなかったけど)だし、それに加え人間の子供(俺)をも育てた両親の気が知れない。

 

人間の子供の育成コストも犬の10倍、20倍・・・

お金たりませーん。

俺の遺伝子もクソまみれだし、それが遺伝しちゃったら生まれてくる子供にも苦労をかける。

こんなリスキーで金かかる責任もあることを平然としているこの世の中の人達・・・

みんなすごいと思う(棒)。

 

普通の人の人生は普通の人生

ぼっちの俺はぼっちの人生

 

君たちとは進む道が違っただけのこと。

 

後悔はない。

俺はどうやっても普通の道を歩けない人間だと自覚しているからだ。