クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年02月26日クソ散歩 ~掃除~

 

今日はダラダラしていた。

いや、今日もダラダラしていた。

出歩いたのは買い物だけ。ポケモン1匹くらいしか捕まえてない。

操作ミスで砂を50000失い茫然自失。(ポケモン捕獲500体相当分)

 

そのダラダラ、我ながら嫌悪の対象でもある。

怠惰に滅入り、払拭するために免罪符的清掃行為を行う。

 

配置換えしたり、使ってないミニテーブルを折りたたんだりしてスペースの節約。

がんじららめのケーブルをモールでまとめたり、薄汚れたACアダプターをピカピカに磨いたり、奥の方まで掃除機をかけたり割と本格的にやった。

 

確かにうっとおしい要素は減衰した。しかし、心は晴れない。

まだ準備段階すらできていない。まだ、掃除していない行き届いていない箇所もまた山積みだ。

 

何かをスタートするには棄てなきゃな。

でも棄てられないから永遠にスタートできない。

でも、スタートラインに立てる可能性は掃除して仕分けしたり整形したりすることで増すこともまた否定できない。

 

最近プログラミングもやってないな。しがみつこうとしたプログラミング。今度はポケモンGOに邪魔された。

プログラムしようとしていたのにプログラムされたもので遊んでる。

毎日遊び呆けてる。

怠けてる。

駄目だと思って英語やらプログラミングに飛びつこうとするけどポケモンGOに蹴落とされる。

どうしようもない軟弱者。

それが永劫許されるならそれでもいいんだけどね。

それが許されないから楽しいはずのポケモンGOについていろいろ調べたり、情報収集をしていてもフラストレーションがたまる。

今日もフラストレーションでクソ生地を仰山こしらえてしまう。

 

以上。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

風邪を引きそうなのに午後から徒歩で有楽町に行くんだな・・

ポケモン(GO)マスターになれる素質あるんじゃないの?この人