クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

今日のポケコイン、明日のポケコイン【ポケモンGO】

 

このゲームのジム防衛でポケコイン制度。

ゲーム内で入手できる個数が限られているアイテムと交換できるため皆欲しい。

普通は課金して手に入れるものだが、条件付きで課金して無くてもゲットできる。

ジム防衛で防衛時間に応じてもらうことができるけど、ジムの枠は限られているため無課金でポケコインを集めるためにはイス取りゲームをしなければいけない。

 

10分単位で1ポケコインゲット、上限は1日50ポケコイン。それ以上は獲得できない。

500分防衛できれば上限に達する。8時間20分。

コインが貰えるタイミングはジムに置いたポケモンがやられて戻ってきた時。

 

今日中に帰ってくれば今日分にカウント、

明日帰ってくれば明日分にカウントされる。

 

ジムにポケモンを置いた6人の事情はそれぞれ違う。

今日中に戻ってきて欲しい人もいれば、明日の分に回したいと考えている人もいる。

 

普通は他の人が金ズリで回復してくれるのはありがたいんだけど、今日中に帰ってきてほしいのに、明日に回す気まんまんで鉄壁防衛をしだすとありがた迷惑なやつになってしまう。

 

でも意外とそういうことはないかもしれない。

皆それぞれの生活リズムというものがあり、夜置いて深夜帯に防衛時間を稼ぐタイプとその稼ぎ終わった深夜組のジムを早朝に崩して日中稼ぐタイプのローテーションでできてるんじゃないかと思う。

俺は時間問わず活動可能な無職なので、そういうリズムがないため起こりうる心配なのだろうか?

 

結局は地域に寄るんだろう。

繁華街では秩序もへったくれもないし、閑静な住宅街に存在するようなローカルジムだとそういう傾向はあるかもしれない。

 

まぁそんな地域でもイレギュラーはあるけどね。

そしてそのイレギュラーは無職と主婦が起こしている気がする。