クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

甘いお方

www.youtube.com

唐沢寿明主演のほうの白い巨塔で個人的に好きなシーンの一つ。(と言っても田宮版見たことないけど)

役者の演技がいい。石坂浩二は風貌とイメージでこういう役をやらせたら右に出るものはいないんじゃなかろうか。鑑定団のプロデューサーにいじめられていた時もこんな顔を心の中でしていたんだろうか。

それにしてもいらいらを抑えているときに取るに足らない出来事(上の動画では植木の枝に衣服が引っかかってなかなかとれない)でブチ切れたことがないため、シラフでよくあそこまで破壊できるなぁ~とややリアリティーにかけるかなとも思った。ゲームで苛ついてコントローラを投げつけたくなっても、そこまで至れない。これは貧乏故か。

しかし、全くこういう業界や偉い立場に縁がないから、なにそんなことにまじになっちゃってんの?って無職の今は思う。今通しで見たらどうなんだろう。

でもこのドラマめっちゃおもろかったなぁ。12,3年くらい前のお昼の再放送で見たんだけど、前半(選挙)と後半(裁判)いずれもストーリー、演者の演技、演出等々高品質だった気がする。アウシュビッツロケもしてたな。その回も考えさせるものだった気がする。だった気がする・・・。

テレビないんで5月放送予定の岡田版見れないんだけど、Youtubeに一瞬上がらないかなぁ。てか白い巨塔って何種類あるんだろ?