クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年12月30日クソ散歩 ~アキバまで~

 

・散歩

アキバまで。

 

たまにアキバでスト5やってる奴今日もいた。いつもひとりの。

全体的に清潔感がなく、コントローラ使いが荒めで、CA決めたのになぜか舌打ち、常に小刻みに動いているという一見してやばいやつだった。

そして同じ女キャラ相手に執拗に再戦を繰り返していた。

もしかしたら女キャラのやられ声で興奮する性癖の持ち主なのかもしれない。

 

 

一方、ピアノ売り場に音量に気を使わないガチ勢出現。奴らにはどうも遠慮というものがないらしい。自分の腕に絶対の自信があるからなのだろうが、なんかイラッとするな。ちなみにハンガリー狂詩曲第2番とか弾いてた。男の若者。

 

今思い出したけど、今日、女流棋士は男性と比べてなぜ弱いのかというようなことをググった。てっきり女のほうが能力的に劣っているものだと思っていたけれど、東大に入る女の話を持ち出されて、あれ?そうでもないのかなと思い直した。

 

理由として競技人口の少なさとか向き不向きみたいな話から一定の納得を得た。逆を言えば男以上に栄えている業界だと女のほうが優れているということになる。

 

思いつくものとしてはメイクとかファッションとか。

こういうものに努力のリソースを割いているに違いない。

でもそれらは別に競い合うもんじゃない身だしなみ的なものだ。

そして女性ならば当たり前のようにそれらに時間をかけている。一日の何割かは。特にメイク。

 

技術の修練とか腕を磨くとかは才能もあるんだろうけど、結局のところかけた時間がものを言うと思うから女性は絶対的にその時間が少ないんじゃないかと思うけどどうなんだろうなぁ。

 

あと看護系の職業は女性のほうが優れていると個人的に思う。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com