クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年12月30日クソ散歩 ~無理なことは潔く諦めよう~

f:id:kusomamiren:20181230213556p:plain荒川沿い⇢錦糸町⇢買い出し⇢帰宅

 

今日はYoutubeの登録者1,000人について調べていた。

結論として無理だということがわかった。

とてつもない努力が必要だということがわかったからだ。

これじゃあ苦役と変わらない。

ということでYoutubeで収益化は諦めた。

このブログのように1円の金にもならない趣味としてならありだが。

 

それにしても美人は得だなぁと思う。

なんかやってるとこ動画にするだけで登録者がバンバン増えるんじゃなかろうか。

サムネに美人がいたらとりあえずクリックしちゃうのが男心じゃなかろうか。

サムネ詐欺じゃなくて本当に可愛かったら登録ボタンまでクリックしちゃうという人も普通にいるだろう。

 

自己ブランディング、タレント化への方向性は人嫌いの俺とは相性が悪いようだ。やってないけどビジョンが見えない。顔出しは絶対しない。するだけ無駄。人は来ない。晒し損。

裏方で愚直にスキルを磨くサポート役にしかなれんだろう。

いずれにしても目的を実現するために莫大な努力が必要。

努力は苦痛。しかしそうも言っていられない気がしてきた。

好きなことがお金に結びつかない(動画見るだけで作らないとか)人は努力という苦痛をする。そして土俵が同じなら好きでやっている奴には絶対に敵わない。

苦痛の果てに好きでやってるやつにはその分野では絶対に敵わない。

お金の問題がある以上、苦痛に耐える方向性しか残されていないんだろうか。

来年は苦痛に耐える年にすべきかも。どーせ無理だろうが。

以上。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com伊東市を散策した日。

結局行かなかったなぁ伊豆。