クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【2500記事目】2019年12月29日クソ散歩 ~散歩に対する姿勢の変化~

・散歩

スナモまで

 

・練習

新しいコンボはやらず。何も見ないでできる手に馴染んだコンボを更に手になじませるような地道な練習を数時間。

トレモで9割でも実戦だと5割くらい。いついかなる時でも9割安定にするのは難しいようだ。

 このコンボ精度を上げる練習については、RPGのレベル上げのようなものだと思っている。だからレベルを上げる時の気持ちを感じていて、俺はその単純作業をさほど苦と感じない人間のようなので割と続く。

 

・その他

加藤純一☓ひろゆきメイプルストーリー面白かった。メイプルストーリーそっちのけで雑談メインなのが最高。ちなみに俺がYoutubeでチャンネル登録してるのはjun chanelひろゆきのChのみというくらいこの二人の話を好き好んで聞いているのである意味奇跡のコラボ。

 

Youtuber目指したいんですけどどうすか?みたいな質問に加藤純一は公務員とかがいんじゃねーの。みたいなことを言っていた。

でも別に目指したいなら目指しゃいいんじゃねーのと素で思う。

というか本当に好きなら反対を振り切ってでもやるだろうし。

 

それに人ひとりの人生なんてたいしたもんじゃない。

無職で好きなことだけして生きている今はそう思う。

 

だから自分にひっついてるものが多い人の人生って大変だなぁと思う。

あなただけの体じゃないんですからね。みたいに言われる人。

 

でもそのひっついている存在がいるからこそ頑張れるのかもな。

 

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

宛もなく散歩をすることもなくなったなぁ。目的地のある散歩、固定されたコース。マイペースで歩けるので移動のための散歩でも楽しいことは楽しいけど1年前とは散歩に対する姿勢が変わってしまったなぁ。