クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年03月04日クソ散歩 ~午前5時に寝て午後3時前に起きる~

 

白い巨塔

何日か前に白い巨塔のことを書いて以来ずっとつべで唐沢版を見ていた。先が気になってしょうがなかったが、最終回目前に止まらなくなり朝の5時までいっきに観てしまった。そのせいで起床時間が大幅に遅くなった。財前なんだかんだで佐々木庸平を死なせてしまった深い後悔の念を持っていたんだなぁ。

タミヤ版観始めたがサエコ役の若い頃の島田陽子がすらっとした長身美人で驚いた。

 

・ウメ配信

次の獣道の構想を妄想している回(3月2日)を観た。

その中でテトリス現役チャンプに50対44で勝利した中学生の女の子の話が出てきた。

まさに神童なんだけど、スト5ではいないなぁ。小学生のラシードくらいしか聞いたことがない。小学生でそれなりにやってる大人と渡り合えるだけすごいけど、プロゲーマー相手に10先以上で打ち負かす子供はちょっと想像できない。スト5のランクマの世界ランキングだと1位、2位は20代前半なんだけど読み合いとかのセンスもある程度の経験が必要だからなんだろうかね。

 

・散歩

亀戸まで。

今まで街を歩いて面白くない気分になって帰って来た時の思いをこのブログで発散していたわけだけど、その際にカップルとファミリーを一緒くたにすることがあった。お前ら幸せそうで面白くないという点で一緒だけど、ファミリーは同時に苦労してんなぁとか大変だなぁという気持ちはこんな俺でも想像できる。対してカップルは何の苦労もなくただ浮かれて幸せ。だからカップルを見るとイラッとするんだろう。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 初めてのバンギラスレイドの日。今でも思い出せる。

ポケモンGOやっててよかったというのは結局なんだかんだでレアポケモンとかのデータとかじゃなくリアルでの体験を通じて感情が動いたりしてそれをいい思い出とすることなんじゃないかとやめた今思う。データそのものはやめた今は自分の中では無価値物と化してるわけだから。