クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年04月28日エア散歩 ~動画編集(カットのみ)~

・散歩

せず。家から一歩も出ず

 

・10年ぶりくらいの動画編集

昔レコーダーで録画したものをDVD化したことがあった。

そのDVDをPCのDVDドライブで読み取ってPCで編集してHDDに保存していた。

全部アナログ時代だったからこそできた芸当だ。

多分地デジになってからはグレーゾーンの特殊な方法じゃないと無理だろう。

 

その時に使ってたソフトでこれまで録画していたゲームプレイをカットする作業をしていた。

しかし面倒だこれ。

結局リアルタイムで再生して都度カットということをしていた。

自分でゲームして1回、編集するためにそれをまた同じ分だけ見るため同じものを2回見ることになる。

 

ちゃんとカットしようとするとちょっと巻き戻さないといけない。

カットだけでもしんどいなぁ。

 

エンコードもPCが9年前のノートパソコンなんで遅い。

PS1のゲームを録画した解像度500×300くらいの2時間くらいの動画を45分に編集。

結局30分強エンコードにかかった。

エンカウントの戦闘シーンを自動でカットとかできないんだろうか。

 

久しぶりにカット編集をしてみたけど予想以上に面倒くさかった。おまけに時間もかかる。

 

クラウドワークス

2ヶ月くらいで13000円くらいタスクやって稼いだ。

親の金で暮らしていたころだったらいい小遣いになってたな。PCパーツの一つや二つ買えるし。

 

・しんすけ

昨日から見始めたしんすけのテイルズオブリバース実況だったが一ヶ月くらい更新がとまっているようなので、完結済みっぽいテイルズオブデスティニーPS2)を見ることにした。

この作品は思い出深い。テイルズで最もやり込んだ作品(ディレクターズカット版)でスタン編とリオン編併せて7周くらいした。(周回すると特典がある)

180時間くらいやったし、図鑑もコンプリートした。

シューティングのようなゲームでスコアを一定以上取らないと貰えないアイテムが最後の難関でクリアするのに5時間位かかった覚えがある。

裏ボスのバルバトスは回れ回れ~の技で嵌めて倒していた。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com