クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年05月07日クソ散歩 ~これといって何もない日~

・散歩

東陽町まで買い物

野菜を買い込む

それとオーケー

 

しんすけドラクエ7を見終わったから8も見てみたけどあまりおもしろくない。なので加藤純一のポケモン黄でも見ていた。

 

編集作業はだんだんこなれてきた。

今度はエンコード周りについていろいろと試してみる。

なぜならYoutubeに500*300くらいの動画をアップロードしたら240Pしか選べないということになった。しかも画質は文字が潰れるほどの最悪画質。どうしたものか?

ググって調べてみるとYoutubeにアップロードする時に勝手に再エンコードされるらしくそれが原因か?

720Pで再生できるようにしてみたいと思った。

素人考えだが1280*720の動画をアップロードしたらいいんじゃないかと思った。

いろいろ動画編集ソフトを調べてみたところどうもエンコードの出力解像度を1280*720にして画面アスペクト比がどうたらこうたらを選択したらどうも拡大することができそうだ。

この線でやってみることにした。

しかしながら3時間の動画をこういうふうに拡大してエンコードしたところ残り時間が9時間くらいと出た。

取り敢えず寝てる間にやってみるけど電気代もったいないなぁ。

こういうことは新PC調達後にやるべきだけど今試したいので今やる。

 

他にはこれといって何もない日。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com