クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年05月26日エア散歩 ~変わらず映画~

・散歩

せず。家から一歩も出ず。

今日も映画。散歩する時間すら惜しい。運動不足が深刻になりつつある。散歩しまくっていた時代が懐かしい。電気代も前年比大幅アップだろう。一日中家にいてずっとモニターとPC動きっぱなしだから。

一方でこんなに映画を消費して「視聴済みリスト」に加えることに何の意味があるんだろうとも考える時がある。一日ずつ確実にリストに映画を加えたところで記憶容量も有限なので日々忘れていく。

 

そう考えると映画を見ることなんて言わば頭にフックをつけているようなもんだ。映画を一度見れば忘れる。でもフックは多少なりとも残る。そのフックを増やせば忘れたとしてもフックがきっかけで記憶が呼び起こされる。それは確実とは言えないが、サルベージできる映画の本数は増える。しかし、困ったことにフックが増えれば増えるほど、あの映画なんだっけ?と思い出すのに苦戦する映画の本数もまた増える。

 

この世界でどれだけの映画が生まれたんだろう。そしてこのまま引きこもりニート生活により捻出された全ての時間を投入したとして死ぬまでにどれだけ見れるんだろう。まぁこんなこと考えるのも今のうちだけでそのうち映画そのもの自体から興味もなくなるだろう。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

俺は1年前紛れもなく冒険していたんだなぁと思う。熱中症で亀戸中央公園のベンチで横になりぐったりしていた土曜か日曜の午後3時。なんであんなことしていたんだろうと思うと同時にそれはそれで人生をエンジョイしていたような気もする。