クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年07月10日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず

一日中切り抜きつつ映画。

晴れだと外出る気しないわ。糞暑いし。

 

そういえばひろゆき乃木坂の番組のMCやるらしいね。リモートで。リモートありなら今後もどんどん地上波でひろゆきを見る機会が増えるんじゃなかろうか(俺は個人配信オンリーでアベマ含めTV見ないからどうでもいいけど)。

 

2017年くらいからずっと見てきて当時は登録者1万人台とかだったから例えるなら応援していたインディーズバンドがメジャーに行ったような気分だ。例え古い?

 

ひろゆきがブレイクした要因ってなんだかんだ言ってTVが一番大きいのかもしれんな。朝の情報番組に週一でレギュラー出演していたらしいし。そんでお茶の間の知名度を上げていきいつの間にか若者のカリスマになっていたみたいな記事を見たような気がした。

 

まぁいいんだけどあえて穿った見方をするとライト層がひろゆきをなでた程度の知識をインスタ映え的な感覚で内輪でひけらかす図が見えてああまたこういうの始まった・・・という気になってくる。古参が新参を見る感覚というのが少しわかったような気がした。

 

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com