クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年09月14日クソ散歩 ~初めての行徳、妙典、本八幡、市川~

f:id:kusomamiren:20200914231704j:plain

・散歩

清砂大橋を通り、浦安へ。

f:id:kusomamiren:20200914231709j:plain

今日は今までに行ったことがないところに行きたくなった。

行徳を目指す。

f:id:kusomamiren:20200914231714j:plain

行徳。

初めて来たが駅周辺は割と栄えてるという印象。

f:id:kusomamiren:20200914231724j:plain

少ししか見てないがこの雰囲気とか街の感じ、どこかに似てると思ったら平井駅前だった。

f:id:kusomamiren:20200914231728j:plain

その後妙典に行ってみた。

妙典はパッとしなかった。雰囲気でいうと青砥っぽい感じがした。青砥もう2年くらい行ってないけど。

f:id:kusomamiren:20200914232334p:plain

ここの橋を渡って、すぐ左上の橋を渡ろうという魂胆だった。

f:id:kusomamiren:20200914231732j:plain

もうこの橋は二度と渡りたくない。歩道は狭いし、車だらけで完全に来るとこ間違えた。

f:id:kusomamiren:20200914231736j:plain

車道が幅を利かせているゾーン。そんな印象。

f:id:kusomamiren:20200914231745j:plain
こういう黄色っぽい道路がうじゃうじゃしているところは要注意だということを知った。

正直ここから無事出られるか心配になった。

f:id:kusomamiren:20200915000159j:plain

俺は↑の渡れそうで結局渡れなそうな橋を渡る気満々でいた。目で確認こそしていないが、車しか通れない橋のようだ。

というか、行徳、妙典のあるエリアからなんで篠崎方面への橋が一つもかかってないんだ!という憤りを感じずにはいられない。

f:id:kusomamiren:20200914233051j:plain

↑で赤丸のところが橋。2つの赤丸の間には南行徳や行徳や妙典がある。3駅くらいある。それくらい長い。でも一つも橋がない。上の方にそれっぽいのがあると思いきや水門だった、とこのときは思ったが、↓によるとなんか通れるっぽい

f:id:kusomamiren:20200914235547j:plain


(渡ってから気づくべきだったが、たった今気づいた)。

 

 

f:id:kusomamiren:20200914231804j:plain

なんか思ったより北のほうに来てしまった。

ということでせっかくだから近くにある本八幡まで行ってみることにした。

本八幡駅を探して細道に入ったら、10代くらいの2人組の女がなんかはしゃいでて一人が「股間をポールにぶつけた!きゃっはっはっは」みたいなこと言っていた。女って自分の急所のことを股間っていうんだと思った。

f:id:kusomamiren:20200914231812j:plain

本八幡。都営新宿線総武線が通るこの駅はきっとでかいなと思っていたけど、その通りだった。イメージとしては松戸駅の雰囲気がした。なんとなく。あとちっさい新宿みたいな感じ。飲み屋が多そう。あと大麻やってそうな連中もいた。やっぱ大麻やってそうな連中ってどこにでもいるんだと思った。

f:id:kusomamiren:20200914231816j:plain

本八幡のオーケーストアに入ってみる。1FとB1の2フロア構成のようだ。出る時気づいたが本八幡駅とドッキングしてる。

f:id:kusomamiren:20200914231822j:plain

本八幡から電車で亀戸まで行こうとしたら220円、市川からだと170円だということがわかったので市川まで歩く。

f:id:kusomamiren:20200914231826j:plain

久々に電車乗った。よく覚えてないがコロナが流行し出してから初めて総武線乗るかも。

市川から三鷹方面の電車に乗る。

人は全然いなかった。運悪く目の前にアゴマスクの若い大工がいた。疲れてたしまぁいいかと席は移動しなかった。

話には聞いていたが確かに窓が微妙に空いている。10cmくらいか。

そしているとは思ったがマスクしながらくだらないバカ話をデカ目の声でくっちゃべってるオバタリアン二人組もいた。なぜ沈黙できないのか。それは本当の友達じゃないからだ。ひろゆきがいつだか言ってた気がする。

 

当初、市川から小岩、新小岩、平井、亀戸と歩くことも考えた。しかし市川の時点で9時前だったので「ないな」と思い電車に乗ったが正解だった。

めちゃめちゃな距離を歩いた直後に電車に乗ると電車がワープマシンに思えてくる。ほんと一瞬で亀戸到着。毎回電車に乗る度に感動する。2時間かけて歩く道のりを10分、15分そこらで走るんだから。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com