クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年12月28日クソ散歩 ~色白メガネ~

f:id:kusomamiren:20201228204002j:plain

・散歩

スナモまで。

 

・友達になりたくないやつ

道歩いてると電話でしゃべる時にマスク外すやつがたまにいる。

そんなやつら。そんなやつらの色白でオタク気質でメガネヅラでいかにも無神経そうな男率が高い。

 

マイルドヤンキーは人は見かけによるでお友達になりたくないが、一見俺側かと思われるこういう奴らを避けるのは外から見える印象、仕草や言動のちょっとした感じでお友達になりたくないと判断する。

 

これは過去の記憶によるものだろう。中学生時代にちょいワルなグループに単身殴りかかっていったエヴァンゲリオンオタクがいた。殴り合いの喧嘩。1対3にも関わらずそいつは取り巻きも意に介さず向かっていく。その姿勢にドン引きした。こいつやべぇ~って。あいつも色白でメガネをかけて無神経そうな顔をしていた。いや、顔だけじゃなく普段の喋り方や言動からしてなんかちょっとネジが外れていた。話す声はでかいしオタク全開で萎縮とか全然ないし会話というより一方的に話したいことをしゃべってるという感じだった。あと表情がいつでも怖かった。

 

そのヤバさが記憶に刻みつけられて、同じような印象を受ける色白メガネを見ると無意識で多分怯えている。得体のしれないヤバさは怖い。何しでかすかわからない的な。

マイルドヤンキーは価値観が違うから抵抗を感じるけど実のところ話せばわかる的な人も少なくない。ただお前らとは価値観違うから関わらんけどなお互い、というスタンス。

でも無神経色白メガネは話せばわかるが通用しないという偏見がある。それは前述の彼の影響がほぼすべて。

40人くらいのクラスに中に1人そういうやつがいた。

ということは街を歩けばそれっぽいやつにも出会う。

そういうのが視界に入る度にうわ・・・と思う。

 

ちなみにアゴマスクでしゃべるやつ云々は別にコロナがどうとかじゃあない。

なんか伝わってくるんだ。

関わるときっと主導権を握られろくなことにならないと。

 

まぁでも冬になってもノーマスクのやつは多分変わり者が多いと思う。

街歩いていても変わり者の爺とかが圧倒的に多い。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com