クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年03月22日クソ散歩 ~間違えて女便所に入ってしまった~


・散歩

トイレネタです。食事中の方はご注意を。

 

とある公衆便所。上も見ずにトイレに。まずは手を洗う。ついでに小便でもしようかと奥の方を見るもなんか変。というのも小便器はあるもののやたらちっさいのが一つしかない。どう考えても子ども用。

???

女子トイレだということに気づくまで5秒。さっさと出てその足で男子便所で用を足した。

幸い中にいた女性と鉢合わせとかはなかった。が外にいた男性には見られた。

どうやら犯罪ではないっぽいのでここに書いた。

 

にしても女子トイレって男子トイレと違って小便器がないためかすっきりした印象を感じた。

 

実は間違えて女子トイレに入るのは人生で2回目。

1回目は浪人の時に明治大学で受けた予備校模試会場での出来事。明治大学はやたら室内が暗くぼーっとしているのもありふらっと入ったら女性がいてそっ閉じみたいな感じで退散。その時見た中の様子は記憶にない。

 

news.yahoo.co.jp

にしても↑のような事件もあるから笑えない。

 たまに”間違えて女子トイレで用を足した”とか”我慢できずに・・・”という人がいるけど、前者に対しては、んなわけねーだろ、内装で気づくわと思う。

ただ後者はどうなんだろうと思う。正常時であればだとしても許されんことだろうと思うけど、まじで限界という場合は緊急避難でOKにしてもいいのではと思ってしまう。ただ弁解の時にクソ面倒くさいことになる可能性大。だったら野グソでもしろというのか。それもまたお縄である。しかしクソ真面目な人はそういう時クソ真面目にクソを漏らすんだろうか。

ググってみるとそういう病気の人もいるらしい。人の数だけクソ事情というものがある。もっとクソに対して人類は寛容になるべきではないのか。そんなことを少し考えた。

 

 

それと亀戸で自転車を横転させてしまった年配女性を見つけた。近くにいた男性と女性が介抱していて親切な人だなぁと思いきや、その男性車から出てきたみたいで横断歩道の前で停車していた。横断歩道に車は被ってなかったのでおそらく事件性はなさそうだった。なので普通に考えると車から転倒した人を見つけて車から降りて助けたという感じだが素通りしてもOKだし後続の車を考えるとそうしがちだけど(ちなみに車はさほど通らない裏通り的なとこが現場)親切な人もいるもんだなと思った。

 

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com