クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年10月02日クソ散歩 ~よる散歩~

・散歩

夜に買い物がてら。

 

FF6

クリア時間19時間。

崩壊後3人クリア(セリス、エドガー、セッツァー)。

崩壊前のアルテマウェポンがレベル15くらいじゃ倒せそうにないのでバニシュデス解禁。

平均50後半くらいのレベルまで鍛えてからラスダン突入。

オーディンビスマルク、バハムートの魔石ボーナス込。

恐竜の森でしこしこレベル上げ。同じことをしていた20年前を思い出す。

 

ラスダン。面倒くさいというより良くできてんなと思った。

ラスボス。セリスの皆伝の証+アルテマウェポンエドガーのドリルがダメージソース。

やってて思ったことは回復が心もとない。なんせケアルラまでしか覚えてない。

エクスポーション、エリクサー(合計10個くらい)でやりくり。

心無い天使→エリクサー、エクスポーション、未回復のエドガーが破壊の翼で殺される→ミッシングの前でセリスの1回20000ダメージが刺さる。

また1分くらいでラスボスを倒してしまった。が、彼もHP低いのでまぁしゃーないだろう。

 

エンディングは大体学校の式典を欠席した人みたいな感じで顔写真と謎のスクロールだらけに。ティナは強引に出演。

寂しいエンディングと聞いてはいたけど、個人的にはシンプルでありだった。

 

それなりに熱中できたもののゲームは飽きてきたなぁ。

1ヶ月ゲーム漬け生活してたけど。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com