・散歩
せず
今日は睡眠時間が短かったのに寝起きは最高レベルだった
夢の記憶がない
逆に明晰夢を見たときは睡眠時間が長くなったり、睡眠不足だったりする
明晰夢を見ている時間は起きてる時間にカウントされるのかもしれない俺の場合
・ロストジャッジメント リアルタイムで思ったこと(若干ネタバレ含む)
5章
ディープフェイク
ダクト
FF7Rかよ
進むのがはやくていいね
カクテルづくり
FF7Rかよ
フロアのスティールがわかりづらい
犯人はスカーフェイス(龍が如く7の変装名人)というのはやめてくれよ
6章
ちょっと前から気づいていたことだけど室内でもアプリタクシー呼べる(不思議な力以外)
アイズや7からあったっけ?
話はようやく点と点が線という感じ
いじめを武勇伝のように神室町で語っていた加害者川井・・・小山田圭吾かyo
さおり、またあれやんの
なんで夜の学校って怖いんだろ
RK邪魔だなぁ
こいつらのせいでテンポ悪くなってる
卒業アルバムに髪型違いで同じ顔が3人くらいいる
密かなる手抜き
探せばもっといるかも
そういえば鍵束システムなくなってんな
話の方向性は見えてきたけどなんかなーという感じ
わかっていることを延々とくどくど説明
こじんまりしている
で?という感じで驚きにかける
これからなにかあるんだろうけど
キムタクが行動する動機についてもなんか弱い気が
ばかにされたとかコケにされたとか
さほど長い付き合いでもない人の死でがんばるとか
あとなんかあまり先が気にならない
前作ではモグラが誰なのか?とか気になったんだけど
黒幕ってのは確かにいるんだろうけどどうせ厚生労働省の女官僚なんでしょ、そうじゃなくてもあまり驚きはしないけど・・・という感じに俺の中ではなっちゃってる
ってか普通にゲームやってたらそう思うと思うんだけど
ということはここかさらになにかあるんだろうけど
どんでん返しもなんか期待できなそうな感じがする
なんで五郎丸と戦うねん
こういう展開よくあるけど
QTE間違えたら川に投げられて即死したw
なんじゃこりゃ
吉野家で牛丼食えることに9章くらいで気づく
成金野郎に負けてゲームオーバー
今回のはつええw
山本耕史の演技は微妙
覇気が足りないっつか
チョウが出てきた龍が如く7の
暗い中でのスティールがクソ
どこにいたんだよお前ってのがおおくゲームオーバー
視認性わる
しかもやり直しがこっからかよ的なとこでイラ
充、羽生結弦に似てる
キムタクと山本耕史の会話
ずっと同じことで言い争いしてる
そんで平行線
くどすぎ
キムタクは二言目には澤先生
流石に聞き飽きる
最終章
またこのパターン
というくらい前作と同じ
別に嫌な意味じゃなくて
前回の海老蔵並みに検察がしょぼい
これから連続バトルです
アイテム補給しといてね
みたいな表示が出て親切心を感じた
けど
一番近いアイテム補給場所はイベント発生場所の向こう側でそこ行くとアイテム補給できないのはどうなんだ
最後の入り口でめちゃくちゃ戦うところ
銃持ってるやつに撃たれてゲームオーバー
キムタクの壁走りジャンプがFF7Rのレッド13みたい
最後の最後で2回目のピッキング
キムタクと杉浦の跳躍能力の違いにFF9のジタンとフライヤの差を思い出す
最後の最後で何していいかわからなくなる
パイプアクションとかいらんわまじで
ナビマップにも行き先表示されんし
何させたいのかわからん
悩むこと10分
そしてしれっと次に進むとこみつかる
FF7Rで俺がめちゃくちゃイラッとしたパターンにまんまとハマる。
やっぱパイプアクションクソゲーだ。
これからラスボスとバトルっちゅーときにこういういらんの挟むなや
なんでラスボス前にサスケさせられにゃならんの?
山田勝己じゃあるまいし
長い足場渡る時にダッシュジャンプかと思ってやったらそのまま落下
心がおられた
また面倒なさすけやりなおし
クソゲーだまじこれ
スタッフは猛省しろ
仕方なく心をくっつけてそこを乗り越えた
結局ダッシュジャンプで合ってたけど助走が足りなくて落ちただけ
自然にこうすればいいんだ!というひらめきの感動とかじゃなくて、スタッフは何をさせたいのか考えちゃう時点でクソ要素
どこがいけんのかいけないのかよーわからんのとか狭い通路進むときに遅くなるのもFF7Rと同じ
ラストに向けて高まる熱が急低下
さらに同じようなバトルの繰り返しで萎えてくる
ラスボスまでが異様に長く感じる
とにかく回復アイテムが足りなすぎ
虎落としに変わる技がR1と△を同時押しなのかR1押しながら△でも発動できるのかよーわからんけど多分ダメっぽい
最後の最後でまた例の問答
ってかラスボスだと思っていたやつがラスボスじゃなかった~
オワタ
回復アイテムをラスボスだと思ってたやつでほとんど使い切ってなんちゃらオメガ1本しか残ってねぇ・・・
まぐれで虎落としもどきが2回くらいまぐれでキマリ溜まったEXゲージをヒートアクションに回す
ダウンさせられた時に△押すと出る技を多用
これまじ便利
☓連打するストレスからも解放されるからこればっか使ってた
最後は使い慣れた流スタイルに切り替えて半ばゴリ押しでちょびっと余裕を残してなんとか勝てた
これまで準備適当でもなんとかなった(毎回イージー)けど今回はマジでギリギリ。虎落とし練習で結構食らうと痛い中ボスの攻撃を食らったとかしたツケが回った
無事クリア。
プレイ時間19時間2分。難易度イージー
プレイ前にうっかり見てしまったサジェスト
ロストジャッジメント さおり死亡
5CHのアーリープレイのスレをちらっと覗いたときにもそれらしきネタバレが書かれてあったが、
城崎さおり死にません
以上
1年前