クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【2900記事目】2020年10月17日クソ散歩 ~申し訳程度の散歩~

f:id:kusomamiren:20201017225104p:plain

・散歩

一日雨。寒いし散歩に行くのも億劫。エア散歩にしようと想ったが胸肉が切れたので補充するというのを言い訳に午後10時東陽町イキイキ生鮮市場に向かう。

 

仙台堀、普段は自転車やらランナーの一人二人とすれ違うものの今日はものの見事に出会わない。

 

人通りが普段より明らかに少ない。今日は人気(ひとけ、にんき)のない日なんだろう。慣れない寒さに雨の日が好きな人は少数派だろう。

 

今日も映画とドラクエを延々と見る日。

午後11時まで働いてるあのスーパーの店員たち、帰ってから寝るだけの生活なんだろう。土日にそんなに働いている。お疲れ様、としか言いようがない。

 

ドラクエ7

聖なる風の谷、レブレサッククリア。

 

ヘルクラウダーメルビン命大事ににして後攻回復&ベビークラウドマホトーン(溜まってきたら風神の盾)、他は炎の爪と回復優先で動いていたら誰も死なずクリア。真空波は一度くらいしか放ってこなかったが精霊の鎧を前衛に装備させていたためか死に追いやられはしない(それでも70とか80以上全員食らってたが)。このボス最凶級と言われてるけどなぜか苦戦した覚えがない。何回も周回してるけど。

 

ボトクはHP低い味方にスカラって適当に戦っていたら勝てた。犠牲者が出て体制を崩されない限りは楽勝だろう。リップスの職業で覚えたペロペロなめて守備力を0にする技が強かった。

 

そろそろDISC1も大詰め。それにしてもこのゲームやっぱ長いわ。ドラクエ4は3日でクリアできたけどこいつは無職でも一週間以上かかりそうだ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com