クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年12月01日クソ散歩 ~11時間散歩~

f:id:kusomamiren:20211201201509j:plain

・散歩

自宅→木場公園→深川成田山門前仲町永代橋→八丁堀→有楽町→日比谷公園赤坂見附赤坂御用地沿い→青山一丁目駅前→青山墓地→原宿→オーケー千駄ヶ谷→慶応大学病院前→四谷三丁目→四谷→麹町→半蔵門千鳥ヶ淵→竹橋→神田→浜町→帰宅

 

朝から湿っていて気温が高いので散歩。

f:id:kusomamiren:20211201201515j:plain
f:id:kusomamiren:20211201201520j:plain
f:id:kusomamiren:20211201201524j:plain

青山墓地

墓地の中を歩いてみた。都会の喧騒よりは落ち着くものの青山という都会の中の霊園のためか谷中霊園よりか落ち着かなかった。

しばらく歩いていると向こう側に犬二頭を連れたおばさんが。

一頭がこちらを向いた。

もうこの時点でわかったね。

俺に対して興味があることが。

そしてすれ違う時にその犬がやってきて俺のズボンにしがみついてきた。

飼い主にすいません的なことを言われたが、俺はすべてを予見していたので、わざわざ立ち止まって逆にしがみつかせた。

別にいいんだ。ドンキで500円で買ってもう3年くらい履いてるやつだから。

できれば雑司ヶ谷霊園谷中霊園にも行きたかったけど時間がなかったのでやめた。

f:id:kusomamiren:20211201201532j:plain
f:id:kusomamiren:20211201201536j:plain
f:id:kusomamiren:20211201201540j:plain

・釣り取り忘れるなよ

オーケー千駄ヶ谷のレジ。

支払おうとしたらトレイになぜか小銭が置いてある。

それを教えて上げると店員が前の人の元に赴き釣りを渡した。

お釣りを取り忘れる人が多いらしい(勝手に話し出した)。

キャッシュレスの弊害を感じた。

前の人の釣りが邪魔だからその旨を言う→当たり前のことをしただけ、なのになんか想像以上に感謝された。

おにぎりしか買ってないのに割り箸どうぞスプーンどうぞとか急にハイテンションになるおばちゃん店員。別に善行をしたつもりもなかったので困惑した。

以前これで面倒なトラブルに発展したことがあるんだろうなと少しの同情もして店を後にした。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com