クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年12月03日ワク散歩 ~あさ~ひる散歩~

・散歩

ワクチン打ちがてら散歩、帰りに買い物。

 

第一目的地→オーケー橋場、第二目的地→ワクチン接種会場

 

今の給湯器の状態だと冬を越せない危険性があるのでもう実家で越冬前提で話をすすめる。

となるとワクチン済ませてないと門前払いを食らう可能性がある。

ということは打たざる終えない。

 

ワクチン1回目→2回目の間の3週間を考えると今日打たないとアウト。

日程を見たら12月25日(土)が最後でそれ以降は今年のワクチンはやらないようだ。

明日もあるけど土曜日なんで混む。だから1回目打つとしたら今日しかない。

 

ということで朝起きて予約してそのまますぐ家出て自分で(PCから)キャンセル出来ないようにした。キャンセルはスマホからログインしてできるだろうけど面倒だ。その面倒を意図的に作り出した。

 

会場入り、いきなり受付の無愛想な男にあんた検温と消毒してないでしょと怒られる。検温だけして戻ったら今度は消毒と言われた。消毒液出づらくてちょっと苦戦。

その後はスムーズに進んで待ち時間15分含め30分以内に出てこれた。

打った感想はでっかい蚊に刺されたようなそんな感じがする。

 

もし給湯器壊れてなかったらおそらく打ってなかっただろう。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com