クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年12月16日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

 

・風呂

14度、午後2時前。

今日は事前に策を打っておいたので10分ちょいでお湯が出た。

策と言っても事前に台所で野菜を洗ったり食器を洗ったりして無駄に給湯器使って内部温度をちょっくら高めておくだけ。

 

16度よりも14度のほうがお湯が出るのが早い時があったりするのは風呂に入るまでに給湯器を使ったからだという結論に至った。

事前に給湯器を使えば使うほど風呂入る時にお湯が出るのが早くなる。

今日それを意識した結果やっぱりそうっぽい。

 

要は昨日40分かける事前準備のパートを昼飯の準備後片付けに割り当てただけ。

 

ただ、やっぱり外気温が一定以上あることが前提。今の所12度くらいまではギリいけそうな気がする。

 

それはそうと昨日こんな商品があることを知った。

www.kumagai-dk.jp

水につけておくとお湯になるらしい。

ただし6時間とかかかるそうだが。

ただ製品寿命が短いらしい。

さらに値段もお高い。

 

ってかこういうのって感電とか大丈夫なんだろうか。

普通に怖くて湯船に入りたくないけど。

 

www.amazon.co.jp

それと↑のような灯油を汲み上げる装置のシャワー版みたいなやつを組み合わせてシャワーを浴びるという選択肢。

 

www.amazon.co.jp

安いので↑のもあるけどレビューでおぞましい写真が掲載されていてとてもじゃないけど買う気になれない。

散歩中に水につけておいて何らかのトラブルで空焚きとかになってて、帰ったら家が燃えていたとか普通にありえそうで怖い。

 

今注文しても実家に帰るとしたら受け取れない可能性もあるし時期的にもなんとも微妙。

 

ちなみに昨日銭湯の料金について調べてみたけど1回で500円弱もかかるらしい。他人にちんこ見られんのも嫌だし銭湯はないかなぁ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com