クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年12月03日クソ散歩 ~買い物に出かけた~

f:id:kusomamiren:20201203192450j:plain

・散歩

食料品を扱う某店の店員がアゴマスクでおおっぴらに咳をしていた。

ちなみに白髪ハゲじじい。

空き缶集めている爺は貧乏なのにヤニを吸っている。

年食った時の姿でその人がどんな人生を送ってきたのかなんか想像がつく。

俺は人は見かけによると思っているけど事ある度にそう思う。その例外を見た記憶がない。まぁ人と関わったことほとんどないからそりゃそうなんだけど。

エリートサラリーマンの格好をしている人は俺みたいな見かけで判断することを利用して詐欺師のやつもいるだろう。でもDQNの格好をしている人の中にろくなやつがいる確率は低い。よってDQNの格好をしている奴らとは関わらなければいい。ここはわかりやすい。

f:id:kusomamiren:20201203192501j:plain

食糧が尽きてきたので買い込む。重すぎて思わずお婆さんが押している荷車が欲しくなった。
しかしなんでお婆さんなんだろう。実際にそういう荷車を引いている人は婆さんが圧倒的な気がする。爺さんで荷車を引いている人もいるんだろうけど何か引いているイメージがない。爺さんは奥さんである婆さんに買い物を任せているからなのかもしれない。

というか俺がもし老人になるまで生きていたらその時どんな面をしているんだろう。想像できないけどきっとろくな面をしていないはずだ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com