クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年01月30日クソ散歩 ~車で犬の散歩~

・散歩

車→山の公園→車

 

親が買い出しに行っている間の1時間、犬の散歩をすることに。

1週間前にもこんなことがあった。この家では日曜日に車で割と都会なとこに買い出しに行くルーティーンなのかもしれない。

 

犬の散歩を終え時間が来ても車が来ていないようだ。

別れ際にアバウトに時間だけ決めただけ(場所は駐車場らへんというアバウトなもの)だったから嫌な予感がしていたからこんなことになるんじゃないかと思っていたけど時間が来ても車がない。というか車のナンバーすらまだうろ覚えなので他の車に間違ってアタックしちゃったらどうしようというのもある。明確な待ち合わせ場所を決めるべきだった。

 

メールを送るもこない。一応電話あるけどなんか番号教えて何かあるたびにかかってくるのは今後面倒なのでやめてメールにしたけど返事がこない。

後で聞いたけどラインなら通知を音で知らせるけどGMAILだとそういうのがないらしい、だから気づかなかったとか。

結局約束の時間から10分過ぎて駐車場に戻ってきたら車があった。

 

待っている途中多少イライラはしたが、予見していたことなので自分が思っていたよりかは不機嫌になることはなかった。

 

本日の昼飯は寿司。なんやかんやで3000円近くの出費らしい。正月が質素だったから今贅沢しよう的なノリだったけどドケチな自分からしたらちょっと考えられないな。

 

バッテリーが膨張して画面が浮いているスマホをそのまま使っている割に料理とかスイーツとかの食べ物関係にはとことん金をつっこむ。自分の価値観とはかけ離れているけど人には人の価値観があるし、金をかける対象も人それぞれ違っている。

 

その価値観を否定する理由はないから、この人はこういうところに金をかけるタイプなんだなぁと思うだけ。

その価値観の違いにより毎日自分が決して買わないであろう食べ物を食べられるメリットもある。

 

親が興味なく手薄になりがちなところと自分の興味ある分野は割と被ってるので、いい感じに補完関係になっている気はする。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com