クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年02月10日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩

せず。

 

・掃除機のヘッド分解

掃除機のヘッドのギア郡に髪の毛が一体化して取れない問題に午後はずっと取り組んでいたらいつの間にか時間が経過し気づけば夕食抜きで7,8時間格闘していた。

 

パイプユニッシュProで溶かしてみようと試みるも固着してギアとまじで一体化してるのでもうどうしていいかわからない。固すぎる。

カッターで引っ掻いていたんで表面が傷だらけになり、半分壊しながらも一応回るようになったがもとに戻せなくなる。

一応撮っておいた写真をヒントにする。こんなことならもっと事細かく撮っておくんだった。他にも似たようなヘッドのネット記事とかも見るがダイソンじゃないので全然出てこない。

もう9割忘れてる記憶を頼りにしたり、構造や仕組みを観察したりしてなんとかもとに戻したが、ワッシャーの位置は忘れてしまったんで適当にはめ込んどいた。

 

ギアがガタガタなんできっとガタガタいうんだろうなと思いきや割と普通に動いた。

動いたんで充実した日だった。

動かなかったらクソな日だっただろう。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com