クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年01月05日クソ散歩 ~結局帰らず~

・散歩

近所を少々。午後に2時間ほど散歩。

 

とりあえず実家に居て何もしないとうつ病になるようだ。

昨日疎外感を感じて涙もろくなっていたが、うつ病について調べていたらあれはどうも初期症状の一つらしい。

そしてその原因は重度のストレスらしい。

これってストレスなんだ。

ストレスってイライラのイメージがあったけど、陰鬱、引け目、負い目、疎外感、仲間はずれ、陰口、無視とかもそういえばストレスになるわ。

数年他人との比較をしないように意識して一人で暮らしているとそういう外からの精神攻撃みたいなもんがないからダイレクトのイメージできなかった。

 

昨日は明日帰ると思っていたけど一応は寝れた。うつ病の人の8割は睡眠障害不眠症からしいけど。

とりあえず掃除機のホコリまみれのヘッドを掃除してみる。作業療法ってやつだ。これはいい感じだった。作業に集中することで上記のような疎外感から意識をそらすことができる。

 

あとは今までほったらかしにして逃げ続けてきた楽天モバイル問題に着手したり、メルカリに不用品の出品をしてみた。動画を見るとかそういう受動的なのよりこういう能動的なほうがだめ意識が緩和される。

 

精神が滅入ったらとりあえず忙しくしたほうがやっぱ良さげだ。

あとやっぱり親がでかけて家に一人でいるときのほうが安心できる。途中で用で呼ばれることがないし。

 

ってか明日の東京の温度がすごい事になっている。最高3度で雪とか。やべーな、

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com