クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年02月09日クソ散歩 ~近所~

・散歩

近所

 

昨日ダイソーで買ったアルミテープ。

台所の照明に貼り付けて反射させて明るさアップを狙って購入したんだが失敗した。

このテープを貼り付ける前に再剥離可能両面テープで様子見したけどまんまと台所上の塗装が剥がれてしまった。

まさかここまで脆いとは。

これじゃあアルミテープを貼る以前の問題だ。

 

そのアルミテープにしても取り扱いが難しい。

まず剥がしてアルミテープ部分と白い部分に分離するのが難しいし、まっすぐにしようと調整しているうちにシワになってしまう。また剥がしてやり直そうとすると汚くなるので実質一発勝負。アルミホイル並にうすっぺらいし、すぐめくり上がるし、のりもついてるので非常に扱いづらい。

 

こいつをまっすぐシワなく貼り付けられる人間がいたとしたら尊敬する。

何百回やったとしてもできる気がしない。

 

ちなみに俺はスマホの画面保護シールをぴったし貼るとかそういう作業が大の苦手らしい。スマホのバッテリー交換作業とかより遥かに難しい。

 

ということでアルミテープは無駄にしてしまった。

 

これは昨日のことで今日もダイソーで昨日買い忘れたエアダスターを買ってきた。

マイクロファイバークロスも欲しかったが色が血染めみたいな色しかなくてやめた。

 

ステンレスが編み込まれているスポンジのときも思ったけど、血を連想させるようなカラーリングにする意味がさっぱりわからない。ワインレッドのつもりかもしれないけど血が染み込んだ布にしか見えない。

 

買ったエアダスターにしても変な白い液体が出てくる。調べたら冷却液のようだ。これまで買ってきたエアダスターはこんなもん出なかったからびっくりした。ルンバにふりかけたらなんか白いのついちゃってショック。こんなもん売るなよと思ったが安物のエアダスターはどうやらこういうもんらしい。

 

アルミテープに続き、エアダスターでも失敗した。

エアダスターは普通にホームセンターで売ってるやつのが良さそうだ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com