クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年02月16日クソ散歩 ~怖い思い~

・散歩

午前中ちょろっと。

午後2時間半くらい。

午後2時すぎくらいから散歩したが運悪く近くの中学校の下校時間帯だったためか中学生がわんさか出てくる。

ってか6時間目が終わるのって3時すぎくらいじゃなかった?

今日はたまたま5時間なのか、ゆとり教育でだいたい5時間なのか、コロナで5時間なのかよーわからん。知る必要もなし。

 

・ガス爆発

よく覚えていないのだけどコンロのスイッチひねったら魚焼きグリルが爆発した。

覚えていないというのは普通のコンロのとこと魚焼きグリルのどっちをひねったのか。

おそらく普通のコンロをひねったと思う。

ところが爆発した。

一瞬魚焼きグリル庫内全体に炎が光り、ドアが吹っ飛び開いた。

規模は小さいけどガス爆発した。

 

ことが起きたあとにコンロのひねり具合を見てみると魚焼きグリルのとこがひねられている。

俺がひねったのか忘れた。

爆発で一瞬で記憶が飛んだ。

親が間違えてひねりっぱで放置してガス出っぱなしだったのか、それとも俺が「止」状態のコンロをひねってこうなったのかわからない。

 

前者だったら整合性が取れてて危ない。

後者でもやっぱり危ない。

 

錆まくって長年使ってない魚焼きグリルだから何が起きても不思議じゃないかもしれんけどもう魚焼きグリルのコンロを意識的にひねることはないだろう。

 

・サンダル洗う

ホムセンのトイレでうっかり右サンダルにしょんべんをひっかけてしまう。

帰って風呂で丸洗いした。

こういう時スニーカーとかだとクソ面倒だ。

乾かすのに失敗したら臭くなる。

 

でもサンダルだと何も気にせずそのままじゃぶじゃぶ丸洗いできる。

やっぱいいねサンダル。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com