クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年04月10日クソ散歩~そういえば一昨日~

・散歩

日比谷図書館までWIFIを求めて。

 

WIFI難民をやってみて更に貧乏度が上がる。

風呂入るためにガスコンロでお湯沸かして桶にお湯ためて行水、壊れた水漏れウォシュレット、水漏れ洗面所、外壁から水漏れ・・・タダでさえ低かったQOLが更に低下。

 

でも10年くらい前のYAHOO知恵袋の書き込みとか見ると公衆無線LANを利用するのに500円くらいかかる上、クレカ必須という劣悪な状況だったらしい。

 

それが今では無料。

図書館のWIFIだと鍵がかかってるので野良のよりは比較的安心感があるし、速度も安定、ブチブチ途切れるとかもない。

 

世の中には俺みたいな状況の若者もいるのかな(俺は若者ではもうない)。

見た目じゃわからんけど。

 

そういえば一昨日職質された。

今までで一番屈辱感が強いものだった。

 

荷物の中身を調べられた上に、ポケットぱんぱんまでされた。

まるで犯罪者扱い。

さすがにムカついたので全部タメ口で答えた上で去り際に何も言わずに立ち去った。

若造と女のコンビだった。

財布のカードを調べられる。ご友人のカードがどうとかいっていた。

カード詐欺を疑ってるのか。

この節穴共はとか思ってた。

 

なぜ犯人だと思ったかと聞いても、治安維持活動の一環なんでとか抜かしてた。

質問に答えてない。

まぁ犯人っぽいと思ったから声かけたんだろうが。

 

こういう時一番何がきくんかな。

無視を選んだけど、警察手帳の提示を要求したり、Youtuberみたいに撮影したりとかもできなくはなかったけど(プッツンしてたし)、16GBしかスマホの容量がないので無理。

 

ヤクザとかにはできねぇくせに、弱い者いじめのような職質。こいつら4ねばいいのに。

 

20年くらい前に平井の資産家殺人の捜査をしていた私服警官に荷物の中身を確認されたことがあったけど、ポケットぱんぱんはねーだろ。

東陽町のクソ警官今度あったら煽り倒してやろうか。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com