クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年11月16日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

夜に買い物。

 

mainichi.jp

ひどいニュースだこりゃ。

生活保護の晒しもん。

子供にとってはさぞ惨めだったことだろう。

自分の家が生活保護世帯だということをこの度初めて知ったという子もいるかも知れない。

 

一生残るだろうな。

惨めな思いをした修学旅行の思い出として。

 

俺も大人になり底辺になり警官に職質されるようになった今わかる。

人通りの前で荷物調べられたりポケットパンパンされたりしている間のあの屈辱感。

 

何も悪いことしてないのに犯罪者扱いされて通行人の晒し者にされるあの耐え難い屈辱感。

 

今回の晒し者にされた7人の子供も何も悪いことはしていない。

生まれついた家がたまたま貧乏でこうなったに過ぎない。

これを悪いと言うならばそれは生まれた家が悪かったねということになる。

 

旅行会社と学校側の対応もそりゃねーだろと思う。

だって子供がこのまま何もせずに上の言われたままベルトコンベアーのように対応したらこうなって子供が惨めな思いをすることを予見できたのではないか?

 

原因は旅行会社の勘違いでその間違いが学校側にベルトコンベアーのように流れてこうなった。

検品係はいないのか?こいつらは機械なのかな?

 

人の心が少しでもあれば想像力を働かせれば、なんかおかしくね?という違和感を感じて国に問い合わせようという気が起きて、そういう気が起きる人が学校にひとりもいなかったのだろうかと思う(旅行会社は完全に勘違いしてどうしようもないと仮定して)。

 

この問題についてググってたら、ひとり親 優遇されすぎ とか シングルマザー なぜ産んだ? とかシングルマザー クズ とかいう恨み節めいたサジェストキーワードが並び、ますます人を嫌いになった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com