クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年11月13日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩

せず。

 

昨日は近くにある無料WIFIスポットでメールを受信。


ちょうど圏外になったタイミングでメールが来ててSIMカードの切替完了したことが判明。

 

切り替え手続き完了するともともと差し込まれてあったシムは即使えなくなり即圏外になるとは。

 

俺の腹積もりでは、新シムでアクティベーションするまで元のシムが使えるもんだと思っていた。

 

auシングル→auデュアルとかならそうなのかも知れない。

 

ただ俺は電話番号をau→ドコモ新規で申し込んだ。

 

だとしても「切り替え」なんだから、即圏外はねーよと思う。


SIMが届いてシム交換してアクティベーションするまでauとして使えるべきだと思う。

 

それに気づかないとケータイ使えなくなるなんて罠じゃないか。

 

説明書的ななにかにそれが書いてあったとしても普通見ないし(俺は全然見てなかった)やっぱり罠だ。

 

手続き的に論理的に考えるとそうなのかもしれんけど、すごい機械的処理でユーザーからしたら全くフレンドリーに感じない。

 

他のシム扱ってる会社とかもこういう処理なんかな。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com