クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年06月28日クソ散歩 ~夜に買い物がてら~

・散歩

夜に買い物。

 

ドラクエ7クリア

やっぱりラスボスは強いと感じない。

クレージュという熟練度と経験値稼ぎを並行して行えるレベリングポイントがあるから。

 

主人公→バトマス、アイラ→バトマス、メルビン→無職(中途半端)、マリベル→無職(賢者の途中)

レベルは37-35くらい

全体回復はメルビンホイミスライム経由で覚えたベホマラー

マリベルベホマで補助的に回復

前衛二人はひたすら剣の舞、あとはいのちだいじに。

 

ずっとそれだけやってたら勝てた。

思ったのは第4形態のHPが思ったより多いなってことくらい。

MPも5分の1くらい残った。

 

にしてもやっぱ長かった。とてつもなく長い。

 

ドラクエ3開始

今のとこタフガイ一人旅。

船入手、カンダタ(2回目)撃破まで。

雑魚で全滅しまくるけど、安定してから(レベルアップしてパラメータが成長)はそれがなくなっていくのがちょっと楽しい。

全滅してもペナルティが金半分で味方を生き返らせる手間と金がかからないので立て直しのテンポが早くストレスがないのがいい。

 

しかしいつ雨降るのかなぁ。

日中に散歩してーな。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com