クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年06月29日クソ散歩 ~切り抜きchの収益化の審査結果~

・散歩

夕方に散歩がてら。

固定資産税、保険料を支払う。

 

ひろゆき切り抜きチャンネルの収益化の審査結果

一昨日切り抜き登録者が1000人を突破したのでYoutube運営に収益化の審査依頼をした。その結果を示すメールが今日の夕方くらいに届いた。

登録者約1000人、直近1年の総再生時間約20000時間、ほぼ毎日投稿。

 

結果は「承認」。

めでたくYoutubeパートナープログラムへの参加が認められ、収益化することが可能になった。

 

画面を見ると、収益化済みチャンネルにしか現れない画面が出現しており、3つくらいの特権があった。収益化可とかサポートが受けられるとか。なんか特別な存在になった気がした。多分上級国民とかこういう気分なんだろうな。

 

もう「広告をオン」をポチっと押せば俺の切り抜き動画に広告が載り、収益が発生するということになるんだろう。

でもその前にやることがある。

ガジェット通信への報告だ。

 

以前、切り抜き活動をするため、ひげおやじにDMして窓口を紹介され活動が認められた。

その時、収益化したらまた連絡してねというメッセージが来たから、これからそれをすることになる。

けど、どこに連絡すればいいか忘れた。なんせ1年くらい前なんで。

 

またひげおやじにDMするのもあれだし、以前はなかった立派な専用サイトができたっぽいのでそっちから報告すればいいのかな。

まぁ明日気が向いたらやってみるかな。

 

審査合格に関しての感想は正直驚いた。

え?それでいいの?って。

 

字幕も入れてないただの切り抜き(酒飲む&くしゃみはカットしてたが)。

切り抜きに限っては再利用コンテンツにひっかかることもなくOKなんだろうか?

落ちる確率99%だと思っていたので嬉しいというより拍子抜けの感情のほうが勝った。

 

でもやっぱ収益化合格通知メールは嬉しいかな。

こんなもん(良い通知)もらうの久しぶりだなぁ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com