クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年07月28日クソ散歩 ~日が暮れてから散歩~

・散歩

日が暮れてから買い物がてら2時間くらい散歩。

夜空がピカピカ光っていた。

 

・感染者

5000人くらい検査数絞ってたらしいけど3000人超えとか。

そのためか午後8時半くらいに街に人が少ない。閉店前のオーケーも雨の日のように客が少なかった。

と思ったら、親と子供が集まって花火みたいなことをしているグループに出くわした。

 

今日もやる気せず。

気まぐれに切り抜きを大量投稿して登録者を減らした。

増える気がしない。それもそのはず。俺は切ったのをそのままアップするだけ。

収益なしじゃ頑張れない。でも頑張らないと増えないし増える保証もない。増える確率を増やすには字幕やら編集やら面倒なことをしなきゃならない。

 

それにしても切り抜き上位層はオリンピックを台無しにした佐々木宏というおっさんの切り抜きで170万とか稼いでいやがる。これだけで17万。折半で8万くらいの儲け。やっぱり金を目的にすると、馬鹿らしくなってくる。まかり間違って収益化できたところで、10再生とかなんで1円。ないも同然。

これが資本主義社会なんだなと思った。一部がアホみたいに稼ぎ多くは貧乏。

 

前に見てたウメハラ他格ゲープロゲーマーを切り抜いた格ゲー通信ってチャンネルを見てたけど、あれは楽そうでいいよなぁ。字幕なしで配信動画+コメント欄だけでいいし(コメント欄と動画を一緒にするやり方は知らないので労力はわかんないけど、根性字幕よりは楽そう)。

 

ひろゆきは字幕つけるの当たり前状態で面倒な状態からスタートな上に今からやっても上位が視聴者を独占しているんでもう無理。

 

プログラミングも4ヶ月やったけど結局挫折。

夢とか目標を持てない年齢になり生活保護だけが最後の希望。

現実逃避のために映画を見て映画の感想を書いたり、ゲームをして時間をつぶす日々。

20代の時に貯めた貯金食いつぶしながら。

 

Youtuberも顔出して一生懸命何かをしているのに、俺の他人の褌切り抜きより登録者が少なかったり、5000人の解説系の人の一番多く再生された動画の再生数が俺のより少なかったりするのを見ると、オリジナルは大変すぎ。それに比べると切り抜きはクソ楽。

 

生活保護さえ取れればこんなようなことでうだうだ悩んだりぐぢぐぢ愚痴を言わないで済むのに。職歴なし経験無しで何のスキルもない人間なんて稼ぎの効率悪いやつは社会からほっぽりだして稼ぐスピード、稼ぐ額の多い奴らから還元すりゃいいのに。第一そんなに稼いでも馬鹿みたいな金持ちとか使い切れんだろうに。

もうすっかり思考は古事記だ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com